※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方に嫁いで20年、過去を振り返ると後悔の念が消えず、気持ちを楽にする方法を知りたい女性がいます。

遠方に嫁いだことを後悔しています

結婚して20年です。

私が遠方に嫁がなければ、一人暮らしの実母もわざわざ実家を売って私たち夫婦の側に越して来ることも無かったと思うし、

亡くなった叔母(実母の姉)は私が結婚して遠方に行く時寂しいと言っていましたし、
もし実家に住んでいれば叔母を看取る時ももっとスムーズに側に付いて居れだと思うと、やりきれません。
(叔母を看取る時は新幹線で片道4時間掛かる為、病院の近くにアパートを借りてまだ一才の息子を連れて二人で住んでいました。)
とてもとても大変でしたし、今思うと旦那について遠方に嫁いだ事の後悔しか無いです。

過去を思い返せば辛いしか無いです

気持ちを楽にする方法無いでしょうか。。

コメント

ていと☆

ご実家の環境が大好きだったんですね! 
現在のご主人もしくは周りの環境について不満があるからそう考えてしまうのかなと思いました。

お母様が主様の夫妻の近くに越してきたのは明確な理由がありますか?
最終的に行くことを決断したのはお母様なのでそこまで思い詰めなくても良いかなと思います。

私は市内に嫁いでいますが、やっぱり実家の近くが良かったと未だに思います。
でもそんな時は夫に会わなければ子ども達にも出会えなかったしなーとか思うようにすると割とモヤモヤは解消されます(一時的ですけどね!🫣)