※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、お茶や水が飲みたがらないけど牛乳やフォロミは飲む。水分摂取は大丈夫か、牛乳やフォロミでいいのかアドバイスください。

お風呂上がり(寝る前)の水分補給ですが、お茶、水だとあまり飲んでくれません😭 牛乳、フォロミだと飲みます!そこまで水分とらなくてもいいのか、牛乳やフォロミで水分とってから寝た方がいいのか…アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

姉妹のまま

フォロミ飲ませています😊

バナナ🔰

フォロミは栄養補助なので食事と一緒に摂らないと意味があるので寝る前は飲ませる必要はないと思います。
寝る前は100~200くらい取った方がいいと聞いた事があるのでコップ半分くらい飲めてれば水やお茶でもいいと思います。

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね💦初めて知りました🙇‍♀️
    寝る前100も飲みません😭一口二口飲んで終わりです💦

• 12月11日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

フォロミは加糖してあるのでフォロミじゃないとダメであれば飲ませる代わりに歯磨きをしっかりした方がいいです!
    うちは1歳でミルクやめたんですが、最初は水もお茶も嫌がったのでしょうがなく牛乳飲ませてました。
    そのうちお水も飲むようになると思うので今は牛乳飲んでくれるなら牛乳でも大丈夫だと思います。脱水になるよりはいいですからね。

• 12月11日