※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子様がインフルエンザになった際の症状についてお聞きしたいです。高熱は急に出ましたか?それともじわじわと上がっていきましたか?症状の出始めから元気がなくなりましたか?それとも元気なままでしたか?

最近インフルエンザになったお子様いますか?

熱は急に高熱でしたか?
微熱からじわじわと高熱になる感じでしたか?

症状の出始めからぐったりしてましたか?
出始めはまだ元気ありましたか?

コメント

るるるん

最初 園からの呼び出しで 8度でした。
帰宅して 病院受診しようと考えましたが 時間経たないと検査も出来なかったので 翌日に行こうと考えてたところ 段々と下がっていき 病院行かなくていいんじゃないか?と思うほどでした。
ですが翌日 9度近く行き 病院へ行くとインフルでした。
なので あがったり下がったりが激しかったです。
じわじわ〜となる時もあるし
気づいたら高熱!って時もあり
なんやかんや 1週間休みでした💦

ありさ

先々週末に娘がなりました!
最初1回だけ37.4℃とかでその後平熱、その次の日いきなり38.4℃とか出始めてその日はMAX39.6℃とかで次の日検査したらインフルでした🤒
うちは熱が出た日はぐったりしてましたが、検査で陽性が出た日は結構元気で1人でずっといつも通り遊んでましたよ😂

はじめてのママリ🔰

日曜陽性になったものです💦

金曜普通に元気で風邪症状なくて深夜ふと顔さわると(寝てる子供かわいくてちゅーとかほっぺさわったりしちゃう派です😂)ほっぺ激アツであーやったな、、と思いました💦
土曜朝ですでに39度台で喋る元気ややあるもののごはん進まず割とぐったりめでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルの予防接種家族全員してません🙌

• 12月11日
ママリ

今まさに上の子がインフル、そしてわたしにうつってます😂
元気でしたが身体が熱いな?と思って測ったら38.0→熱性けいれん
インフル陰性でしたが、翌日再検査したら陽性でした😅2日目は40度以上ありました💦

はじめてのママリ🔰

先週四歳の息子がインフルでした。
保育園内でインフルが大流行中だったため、念のため検査をしたところ陽性でした😰😰

とても軽かったようで、熱は37℃台で終わりました…!
咳や鼻水もほぼ無かったですね。

それでも初日は元気がなかったです🥲
翌日からはもう元気いっぱいです😂😂

☆

みなさま

まとめ申し訳ありません。
沢山ありがとうございます。

先程病院へ行って薬を処方してもらいました。
熱は微熱で、咳と少しの鼻水なので明日熱が上がったら再受診して検査することにしました🥺