※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

YouTubeを見せずに食事をさせると、子どもが食べなくなった。これは普通のことでしょうか。

YouTube見せないでご飯を食べさせる!という子を仕出して2日目なのですが、それをするともう全くご飯を食べなくなりました💦はじめはこんなものなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めは見ながらの方が進みましたが、食べたら見られるよ!を徹底したら見なくても食べられるようになりました😅
ついついYouTubeに頼っていたので自分でも反省です💦

• ぷにまま

ぷにまま

そうですよね。反省です💦しかも、スマホも結構みてる自分もいたので反省です

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同じくYouTube見せないでご飯っていう流れに持っていくのに苦労しました😅
うちはテレビで見せているのですが、リモコンで勝手に操作してしまうので、それはそれは厄介でしたが、自分で停めて納得してテーブルにつくようになったのでやれやれです。
最初は食べないって泣かれてましたけど、じゃ食べなくていいよ!の繰り返しで、ちゃんと食べたら見られるよ⤴︎って約束してたら1週間くらいで自ら停めてテーブルへ来るようになりました🙌

• ぷにまま

ぷにまま

全く食べなかったりもしてましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦そもそもテーブルにつかない時は全くです。でも、心を鬼にして、停めないなら食べさせない、ちゃんと食べないならおやつもなしってルールを徹底してれば、結局はお腹空くし楽しみなおやつも食べたいしで何とかなりましたよ😅

• 12月11日
  • ぷにまま

ぷにまま

なるほどー。まあはじめが肝心ですよね💦テレビはつけてるのですがとりあえずYouTubeはやめさせます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ💦大変ですけどやるなら徹底してやるのが一番近道かと…うるさいから、食べないから、泣くから、と途中でやめてしまうのは良くないなーと思いました💦うちは夫が甘々過ぎてそこも苦労しましたが😓

• 12月11日
  • ぷにまま

ぷにまま

そうなんですねー。うちとこは私が、甘すぎると言われてます。だけど、甘やかしてるから自覚もないんですよね。まだ2歳と思ってしまいます。まあされど2歳ですよね。。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いファイトです😊
    本当まだ2歳です✨食事にはルールがあるって分かるのもこれからですから、是非そのまま優しいママが教えて差し上げて下さい♡

• 12月12日
ママリ

まさに今苦労中です🤣
うちも2日目です🥺
頑張りましょうね🤭

• ぷにまま

ぷにまま

ほんと、一緒にがんばりましょうね!

• 12月11日