※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

長男が毎週週末に熱を出し、2週間に1回は吐くことも。症状は2〜3日で収まるが、検査でコロナやインフルエンザは陰性。病院で風邪と言われる。熱が続くので検査やセカンドオピニオンを考えている。

長男が毎週毎週週末熱を出します。
だいたい初手は39度以上です。2週間に1回は吐いてます。

でも長引かない事が多く、パンと1回熱が上がって、座薬入れて寝たら次の日治るくらいです。
長引いても2.3日です。

毎週コロナとインフルの検査して陰性です。理由は分からずかかりつけでは風邪と言われます。

もう1ヶ月半くらい続いてます。
今回、金曜日の夕方から熱を出し、日曜日の夕方も38.1で長い方です。

なんか、周期的に熱が出るのは良くない傾向だと検索したら出てきたのですが、皆さんなら、何かしら1度検査してもらいますか???
また、セカンドオピニオンで別の病院に行きますか??

コメント

いちご🍓

風邪症状は熱のみですかね?

鼻水が出てての熱の繰り返しは中耳炎の可能性を疑って熱がないタイミングで耳鼻科受診してみます。

上の子が保育園行き始めに鼻水常にでしょっちゅう熱出してました。小児科3回ほど変えてみたけど変わらずで耳鼻科に行くと中耳炎でした。小児科では中耳炎ではなさそうって言われてたのですが💧
毎週末熱は子どもさんもだけどママも大変ですよね😭

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます!!

小児科では毎回耳も見てもらって、中耳炎の時もあれば中耳炎じゃない時もあります!!
    鼻水や咳が伴う時もありますが、全く熱だけの時もあります!!
    元々喘息気味なので、咳が少し出始めたらすぐ行くようにして、喘息の予防薬は飲むのですが....
    あまりに続くと不安です😭😭

何も無いならいいのですが....😞

• 12月11日
モケット

他の病院にも行きますし、私ならもう総合病院の小児科に相談して検査してもらいます。
そのかかりつけの小児科も血液検査や尿検査など、なにもしてくれないんですね?😥
うちのかかりつけは何回か続けばすぐに血液検査はしてくれます。