※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代のサークル仲間の結婚式に招待されず、不満と悲しみを感じています。友人や家族との時間で少し気持ちをリフレッシュできましたが、今後のイベントに参加できないことが残念です。

モヤモヤするのでこの匿名の場を借りて吐き出させてください。
インスタのストーリーで大学時代のサークル仲間の結婚式が流れてきました。
その写真には同じサークルの同期12人中新婦含め9人乗っていました。

モヤモヤ①
サークルの同期はみんなでご飯に行くくらい仲が良かったに私は招待されていない。
子供が小さく行けなかったかもしれませんが、サークルの同期の過半数以上を招待しているのなら招待状くらいは出してほしいと思いました。

モヤモヤ②
私の結婚式では招待して欠席だった2人が参列していた。
12人の中でサークルと学部学科が同じだった2人で、今回見た参列は新幹線で2時間ほどの距離なのに、、(私は同じ県でした)
私の招待状の返信の文面はどうしても都合が合わないという内容ではなかったです。(おそらく行きたくなかった?)

拙い文章ですみません。
正直にいって泣きました。
夫にも愚痴を聞いてもらいました。
今日は、古い友人と一緒にクリスマスパーティーをして楽しかった。
大好きな友達も家族もいるからこれくらい平気だと思っていても、辛かったです。

年度末にサークルのOB参加のコンサートがあって、
緊張するけど、大好きな曲を演奏できるから参加の返信を!と思っていましたが
参加はできなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回呼ばれなかったことはもやっとしますが人数の都合とかもあるししょうがないと思います。これを期にみんなと疎遠になるもよし、気にせず他のかたとは変わらずお付き合いを続けるもよしです。

ちょっと気になったのは、結婚式の招待状っていきなり出すものじゃなくて、予め結婚の報告とかしてほぼ確定の相手にだすものだと思うのでそんな感じで他にもなんだかなと思われていることがあったのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    ただ、招待状は結婚報告と結婚式するよ報告のツークッションあって確定だと思って出しました😭

• 12月11日
moon

今でもご飯食べに行ったり連絡を取り合ってる仲なんですか?

招待状は出席出来るか聞いて大丈夫だよ👌で出します。
報告だけだと予定や出費の関係で都合がつかない事も出てくると思います。

学生時代の友人でも今現在仲良くしてなければ呼ばない事もあるかと思います。
今も仲良くしてたらショックですね。

はじめてのママリ🔰

子供2人いて3ヶ月なら気を遣ってくれたのでは?と思いました