※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパートだからと見下し、子供の急病でも休ませない。仕事や家事で苦しい状況を訴えても理解してくれず、不満が募る。その上、休日に友達と出かけている姿を見て更に腹立たしい。

ほんま腹立つ。実家ないから離婚までもう少し耐える。愚痴すいません。

旦那、私が正社員じゃなくてパートだから見下してるらしい。だから子供の急病も私が休んで当たり前らしい。
連続で何日も休むのは流石に申し訳ないから、この日1日だけでもと言ったけど、不満そうにしてて、
私が休んで当たり前なん?パートだから?と聞いたら、
うん、正直見下してる 

だってさ!見下してるんだ!
私が働かないと旦那の給料だけじゃ生活やっていけないのにね!

前正社員だったけど、
習い事もあるし、勤務日数が多くて子供もキツそうだし、
今は仕方ないと思って働き方変えて、パートになったんだけど。旦那全然協力できないし。

その後、
旦那 お前の職場何人で回してる?(お前?!)
私 4人
旦那 こっち2人やねん
私 え、仕事ちがうのに人数の問題なん?じゃあワンオペの仕事やったら休んでくれるの?でも前に一人事務の時もあったけど、休んでくれなかったよね。

しかもインスタに、本来仕事の平日やのに友達と出かけたこと書いてる。
二人しかいないから休めないと言ってるのに、有給取って休めるやん。子供の事では休まないくせに!

コメント

びびり🔰

腹立ちますね💦

自分一人で生活費全部稼いでから、人を見下せやって思っちゃいました。

てか、専業主婦とかも見下してるんだろうなー、、、

仕事、家事、育児の3種類あって、仕事の部分を旦那が担いきれないから奥さんがカバーしてるんですよ!
分担を考えたら
・家事、育児が奥さん
・仕事が旦那さん
って考えても奥さんの負担がヤバいやろってかんじです。
よくもまぁ見下せるもんだなぁ、、、ご自分の足元見えてないんですね、視野が狭いのでしょうね。

旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ないですが、見下すなんて言葉を出す旦那さんに衝撃を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、悪く言って下さい笑
    私の感性は間違ってなかったですよね。

仕事しかしてなくて、家のことも子供も放ったらかしにして、よく奥さんに正社員じゃないからどうのこうの言えますね。
    稼いでるなら我慢しますが!私も働いて当たり前だと思っているようです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そういう人間こそ周りから見下されてるので大丈夫です
男は仕事してるだけ。女は家事育児仕事。
どう考えても女の負担がデカいでしょ。
仕事してるだけでよくそんな偉そうにものが言えますよね。
ほんと男っていつまで経っても成長しないなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    負担大きすぎです。それで労うどころか見下されて、子供の急病は私が休んで当たり前なんだから有り得ないです。

モラハラで周りにはいい顔してるので、慕われてる感じです。イライラ吐き出させて下さってありがとうございます。

• 12月11日