※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ママ友に貸したドリームスイッチが勝手に売られてしまいました。返してもらえないので驚き。貸すだけであげはしないと伝えたのに…

ただの愚痴……

近所のママ友に、新品12000円ちょいで購入したドリームスイッチを貸したら売られていました。
購入から2週間程で貸していたもので、1年半が経過しても返ってくる様子がないので聞いてみると「もらったものなんだからこちらで好きにさせてもらったわ!」と言われてビックリ。
貸すだけ。あげはしないよ。3ヶ月くらい使ってみて自分ちに買おうと思えたら返してね。とあんなに言ったのに……

コメント

まぁ

えっ😨最低ですね。
いや、あり得ないです。
私的には訴えたいぐらいの話しです💦

• みぃ

みぃ

下記に警察案件と言う方がいらっしゃり、警察に相談するのありかな?
    なんて思いましたが、「返してね」と言った証拠がなくて……😩

• 12月11日

え〜!普通に泥棒ですね😫

話が通じなそうで恐怖すら感じます…

うちがそんな目にあったら旦那ぶち切れ&弁償させると思います😥

• みぃ

みぃ

うちが母子家庭と知っていて、旦那が出てくる事がないと分かっており舐められています……
    話が通じない。にストンときたのですが、話が噛み合わない人なんです……

• 12月11日

退会ユーザー

なるほど…

上の返信で返してと言った証拠がないとありますが、あげると言った証拠もないですよね💦

相手の旦那がまともそうなら話をして弁償してもらうのが一番かなと思います。

それも無理なら被害届出しますかね🤔横領罪にあたると思うので。

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

相手の旦那さんには途中から来てもらって話をしましたら、以前うちが相手のラジコンを壊してしまい、弁償したにも関わらず奥さんが、壊れたままなの!と言い、「じゃぁ相殺で良いですか?」と旦那さんに言われ、弁償したよね?と言っても壊れたまま!と言う奥さんで、弁償したにも関わらず「じゃぁ相殺ってことで。」と言われてしまいました😩
    悪く言いたくないですが似た者夫婦でした。
    こちらがまたラジコンを買い直しても、それでも相手の弁償代のが高くつくんですよね。
    なので証拠はないけど横領罪が成立するか、警察に相談くらいならしても良いのかな?
    なんて思い始めてます……

• 12月11日

退会ユーザー

激ヤバ夫婦ですね😅

被害届出すなんて書いてしまいましたが、その様子だと警察行って逆恨みとかされても怖いですし(相談するくらいならいいかもですが)、警察の対応で嫌な思いをする事もあるかもしれません。
    弁護士に頼るのもお金がかかるし、労力の割に思ったような結果にならなかった事を考えると…

めちゃくちゃ腹が立ちますし12000円は痛いですが、諦めてその家族とは二度と関わらない方がいいと思います😢

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😭
    12000円の勉強代かな。
    なんて痛感しています。
    本当に関わりたくない人が近所になってしまいました…

• 12月11日
はじめてのママリ

え?やばくないですか😳
そういう場合、どうなるんですか💦?

• みぃ

みぃ

下記に警察案件と言う方がいらっしゃるのですが、「返してね」と言った証拠が無いんですよね…

• 12月11日
ぽぴー

え、、、ありえないです‥
ちなみに、3ヶ月貸して声掛けしなかったんですか?

• みぃ

みぃ

後出しになり申し訳ないのですが、その3ヶ月が経過した時には子ども同士の事で言い合いになってしまい、無視されるようになって避けられていたので、普段会えない旦那さんにたまたま会ってやっと「返して欲しい」と言う事ができたんです。
    そしたら旦那さんから奥さんに話が行き、「もらったのにどういうことー!!」と怒鳴り込んできました。

• 12月11日
満腹中枢ないのすけ

警察に相談案件ですよね😱

• みぃ

みぃ

上記でもアドバイスを使用させて頂きました。
    当時「返してね」と言った証拠がない&うちの二人の子どもが相手の子どもとそれぞれ同い年なので学校の事を考えるとためらってしまうバカ親な私だったり……

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなのママ友じゃないですよね😱

再度こちらが返してねって言ってるのに「もらった!」って子供じゃないんだから…。日本語が通じてないので、大人の発達障害とかありそうですね🤔

• みぃ

みぃ

はい。ママ友という言葉を使用しましたが"友"って言う言葉を使いたくないです😅
    上記にも話が通じないと言ってくださる方がいて、気持ちにストンと来ましたが、大人の発達障がいはあり得るのかも。と皮肉っぽいですが同感してしまいました。
    色々と普通じゃ考えられないことをしてくる人で、休日は朝9時から18時まで、平日は隙間時間に子どもをずっとうちに預けてきてて、「困る」と話したら逆ギレされてそこから無視されています……

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んん??子供をみぃさんに預けてキレる??

もう全く理解が出来ません💦

みぃさん優しすぎです🥺

ご近所さんっていうところが、本当に厄介ですね😭

無視するならこっちの方からなんですけどー!!って感じですね💦

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    優しいというかどう対応すれば良いのか分からずとりあえず受け入れてしまうのです…
    そして日課になってしまったので、困ります…と伝えた所怒りだしたので、本当は受け入れちゃいけなかったんだよな。と反省しております😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

え?犯罪ですよね???

• みぃ

みぃ

犯罪。と聞き確かに横領罪になりますね。と思いました。
    相手の子ども二人ととうちの子二人がそれぞれ同い年なので、警察に相談かどうか悩んでしまいます。

• 12月11日