※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

27歳で結婚迷い。子育て不安。結婚体験聞きたい。結婚や独身、どちらがいいか。

27の歳になります。恋人も居ないので結婚を諦めるか恋人を探して結婚して子供を作るか。迷いどころです。ただ自分としては子育てに自信がないので結婚せず独身のままでもいいかなと思っていますが、ほんとにこのままでいいのか。とも思ってしまいます。みなさんの体験談?を聞かせてください。結婚してよかったと思うことありますか?又独身のままで良かったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔から自分の家族を作ることに憧れていたので、結婚して良かったと思ってます😊

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭

    • 12月10日
ねここねこ

私は夫に出会えたことで初めて結婚したいと思いました。
それまではしたい人はいませんでした。
子どもは自然の流れだったので、自信は持ってませんでした。
今でも悩むことは多いです。
でも、夫がいてくれるので生きていけます。
生きる理由になりました。

どんな人と出会うかは分かりませんが、結婚するならしたい人とした方がいいです。
そしたら子どもがほしいかどうか自ずと答えは出ると思います。

  • M

    M

    結婚するならしたい人とした方がいい 心に響きました😢
    ありがとうございます

    • 12月10日
はじめてのママ

私もMさんの年齢のときは結婚なんて考えなかったです。
親にも「死ぬまでに孫見せられないからごめんね」って言ってたくらい。
現在36ですが、主人と出会って結婚して子どもを授かれて。
27のときには予想もしてない今です。
お金はありませんが幸せです。
ご縁てやつです😊

  • M

    M

    私も親にその言葉言ったことあります。笑
    ご縁かぁ...

    • 12月10日
き

30歳で付き合って半年の方とデキ婚して、まぁそこそこ人並みには幸せな生活送ってるから
結婚してよかった、子供産まれて幸せ
って今は思えてますが、
もちろん今までにも離婚寸前の喧嘩もありましたし、
旦那の職業が少し変わった職業なのもあって
これからも幸せが続くとは限らないので、
こればっかりは絶対結婚した方がいい!
とも結婚しない方がいい!
とも言えないんですよねぇ…😂😂

ただ確実に言えるのは
27歳で結婚を諦める必要はないし、
みんな1人目の子育ては初めてのことだらけで
自信がなかった人がほとんどなんじゃないかなぁと思います🤗
今どき35歳で初産とかもざらにあるので、
今決めてしまう必要はないと思います☺️

  • M

    M

    今決める必要って確かにないかもしれないです...🥺😳
    心に響きました😢
    ありがとうございます。

    • 12月10日
みぃ

結婚したら面倒くさいことが増えます🤣
家事も育児も親戚づきあいもぜーんぶ面倒くさい❗

でも独身のときに感じていた漠然とした不安(このまま結婚できなかったらどうしよう)みたいなのはなくなりますね😊

ちなみにまだ結婚しないの?みたいな言葉は子供作らないの?に変わり1人産んだら2人目は?に変わるだけなので意味ないです🤣

私は31歳で出会い、32歳で結婚しました😉
27歳なんてめちゃくちゃ遊んでましたね🤣
ただ、ある程度お金は貯めておくと結婚してもしなくてもあとあと楽ですよ😊

  • M

    M

    なるほど...
    勉強になります!笑
    今はとりあえず貯金頑張ります!笑

    • 12月10日
おもち✌︎

田舎住みの27歳です。
20から付き合ってた彼と24の時に結婚25で出産しました。
田舎ってほんとに結婚出産が早くて私自身焦りもありました😖
結婚して良かったって思う部分はやっぱり子供達に出会えたことですかね…🤣