※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他人の幸せな投稿を見て自己嫌悪に陥ったり、自分の性格を冷たいと感じることはありますか?

自分のこと性格悪いなーと思ったり
SNS向いてない人間だなーって思うことありますか?

「超仲良しなママ友とやっと飲みに行けた♡
子守りしてくれた旦那もありがとう♡」
みたいなのろけ込みの投稿見てシラケてしまいました

それと同時に
私はなんて冷たい人間なんだろうなぁ
って自分に引いてしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ありすぎます!

旦那さんからもらったプレゼントをわざわざ載せて「#パパありがとう」とか着いてると直接言えwって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと待ってください🤣全く同じこと思うのでびっくりしましたwwパパに感謝♡パパありがとう♡とか付いてると笑えてきます(笑)

    • 12月10日
しほ

向いてないです🙋‍♀️
インスタもfacebookもアホらしくなってやめました!
そもそも自分のことなんて恥ずかしくて投稿できないです。
Twitter(今はXか)で愚痴ってるのがお似合いな人間です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です。。!生粋のTwitter民です🤣インスタとか眩しすぎる!
    恥ずかしくて投稿出来ないんですね!幸せアピールとかもしたくない感じですか?

    • 12月10日
  • しほ

    しほ

    上の方のパパありがとう直接言えに吹きました🤣
    幸せアピールもしたくないですね。
    そもそも人の幸せアピール見て楽しいですか?
    さむっっっと思って見てます…😇
    私が一番性格悪いかもです笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカッとするコメントでしたね🤣✨️共感でしかない!
    幸せアピールに乗っかる女子も嫌いです。そういう投稿のコメント欄も見て鼻で笑ってる自分が居ます🤥

    性格悪い仲間にしちゃっていいですか?🤣スッキリしました🥹🙏

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

知らず知らずの内にジェラシーもあるのかもしれないですね。

ですが、SNSに限らず自分を偽りたい、よく見せたいという時代だと思いますので、性格は良くないですが程よく付き合っています😁

「アピールしたいんだなー」くらいに構えて見ています😊
また、「大好き」の乱用も苦笑いしながら見ていますよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。。🤣うちは旦那と熟年夫婦かなってくらい関係が冷めきってるので、夫婦仲良し系の投稿見るとよく分からない感情が芽生えてました🤣

    ママリさん大人🥹聞き上手そうなかたですね✨️
    大好きはもう。。載せないで勝手にやってくれー!ですねwww

    • 12月10日
はじめてのママリ

わたしも嫌いです!

サプライズの投稿とかに、
ちょっと涙が出てしまったのはここだけの話
とか、書いてあると、ここだけでどんだけ範囲広いのよって思いますし、
家族でアプリとかで顔変えたやつ?のせて、喧嘩もするけど仲良しみたいな投稿みると、吐きそうになりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります🤣ここだけの話をわざわざ投稿するの笑えますね🤣

    夫婦で撮った写真載せて書いてるんですか?気持ち悪い😵‍💫(笑)

    • 12月13日