※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。夜に泣き止まず、落ち着かせる方法がわかりません。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてアドバイス下さい🙇‍♀️

朝寝、昼寝、夜はネントレしてセルフねんね出来るようになりました…

が、ここ5日前くらいから夜の覚醒が3-4回になり夜泣きが激しくなりました。
声掛けしてもヒートアップ、抱っこしてものけぞり、お茶を飲まそうものなら手で跳ね除けてギャン泣き、寝かせても立ったり動いたりで泣き続け、しまいには立って私にしがみついてきます。

1-2時間格闘してようやく寝てくれますがどう対応したら落ち着いてくれるのか分からず困っています。

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

コロ

今大変な時ですね💦
私の息子も夜泣きが本当にすごくて毎日のように夜中に目を覚まして吐きそうなぐらい泣いてました😂
この時ばかりは本当に何しても泣き止まず…窓を開けて風に当ててみたり、お茶を飲ませてみたり、できることは全てやりましたが通用しませんでした😇
気が済むまで泣かせてました🥹
あと、部屋の電気一回全部つけて完全に起こしてました!それで気持ちリセットさせて寝かせたりしてましたよー!
アドバイスにはなってなくてすみません🙇🏻‍♀️