※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
妊活

受精卵を凍結停止して月々の負担を減らしたい。妊娠しなければ一人っ子の予定。皆さんはどうしますか?

自由診療にて顕微授精で採卵、受精して、凍結した卵があります。
いずれもグレードは不明です。
5日目胚盤胞6こ
6日目胚盤胞3こ
初期胚12こ

1回の移植で娘を授かり、いずれは第二子もほしいと考えています。
3人目は考えていません。

月々の凍結料がかかるのですが、ケーン(受精卵を保存しておく入れもの)が2つ分あり、凍結料が月に6000円以上かかっています。
上記受精卵のうち、ケーン1つに満杯入っており、もうひとつのケーンには少し入っている状態です。
(10こでケーン1本だが、3こほどしか入ってないかんじ)
ケーン1本だけの凍結停止もできるようです。

私としては、月々の負担を減らすために、少ししか入っていないケーンの凍結を停止したいなと思っています。
採卵はもうしたくないので、今ある受精卵で妊娠しなかったら一人っ子の予定です。
皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

5日目胚盤胞6個は同じケーンに入っているのですか?それなら少ししか入ってない方のケーンの凍結は停止します😊

はじめてのママリ🔰

少ししか入っていない方は廃棄します!
そんなにたくさんあっても移植するとしたら1〜2年かかるし現実的ではないので、満杯のケーンだけとりあえず残します!

もろもろもろん

ありがとうございます。
やはり全部移植ってのも現実的じゃないですよね。
主人とみっちり相談して見ます!