※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザA型で薬を飲まず、咳や喘息の症状が気になる。明日病院へ行くべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

11月30日 発熱。12月1日 インフルエンザA型診断。
インフルの薬は色々試しましたが、ほぼ飲まず。咳や鼻水止めの薬もほぼ飲まず終わりました。
薬の拒否がひどく先生や薬剤師さんからのアドバイスも虚しく、飲まないで今に至ります。 咳や鼻水はまだ症状があるですが、咳がひどくなってきてる気がします。喘息のようなゼェゼェと先ほどから気になります。 普段は特にゼェゼェなどはいってないと思います。 この場合、明日にでも病院へ連れていくべきでしょうか。 様子見たほうがいいですかね。 熱は微熱程度ですが、昨日はいきなり38.0くらいまで体温計が一度なりその後どんどん下がって結果37.2とかでした。

1人目なので、病院へ行くべきかどうか悩んでます。
先輩ママさんアドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支広げるテープのお薬とかは出ましたか?
テープなら使えそうだなと思いました。
あとは解熱剤は坐薬もあります。

肺炎とかになってても大変かなと思うので、酷くなったなと思ったら受診しても良いと思います💡

あとは、ココアにお薬混ぜるのはどうでしょうか?
うちもお薬拒否されましたが、これなら飲んでくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てないです💦
    タミフルと坐薬、咳止め、鼻水のシロップだけです💦

ココアはチャレンジしたことなったです😣 まだチョコとかは避けたいんですが、ココアとかなら大丈夫ですかね😣

• 12月10日