※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で生保受給中。仕事始めたが精神的に追い詰められている。生保がまだ切れず、自殺未遂も。支えになる人がいない。

シングルでうつ病があり生保を受けてますが、何するにも生保だと説明したり肩身が狭いし偏見もあるしで仕事してない自分にも嫌気がさして病院に行くのを辞めフルタイムで働き出しました
まだ生保がきれる基準?の金額じゃないらしく切るのを止められてますが…
でも精神的にはめちゃくちゃ追い詰められてます
周りには平気な顔で接してます
親もSOSだしても無理の一点張り
自殺未遂して入院したりもしました
今も死んだら楽になるかななど死ぬ勇気なんてないのに考えてしまいます

コメント

とり

仕事+養育費+児童手当+児童扶養手当を足して家計的にはやっていけるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    手当類などを足したら出来ます。
    養育費はなしで保護の方からは後2万程稼ぎがあれば余裕な生活は出来ますと言われてます。
    今保護から出てるのは1万程で家賃も全額自分で出してます。

• 12月10日
  • とり

とり

私は生保受けてませんが生保から1万くらいしかでてなくて嫌な思いするなら生保切ります。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

生保からいくら補助されてるんですか?
大した額しか補助されてないならわたしなら理由つけて辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の方にも書いてますが保護から出てるのは1万程ですが、保護を辞めたら保険料もいるからあと2万程は稼ぎがないと…と言われてます。
    医療費も子供は高校卒業まで無料だし、私も母子の医療補助みたいなのもあるのでそこまでかからないかなと。
    保育料も母子家庭て非課税だと無料なのでお金もかかりません。
    ざっとこんな感じですが制限をかけられてまで受けてる意味あるのかなと思う時もあります。
    でもうつ病があるため不安もあります…

• 12月10日