※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事早く切り上げて帰ってくることはない。体調が悪いが、頼るしかない。

みなさんの旦那さんは、奥さんの体調が悪いと仕事早く切り上げて帰ってきてくれたりしますか?

うちは一応お願いしますが、旦那に無理だと断られます。
仕事内容的に無理なんだと思います。

今は私がコロナ+悪阻でかなりきつい状況ですが、旦那が早く帰ってきてくれることはありません。
毎日22時ごろです。

仕事なら仕方ないと頼るの諦めるしかないですよね...

コメント

みさ

仕事柄無理です!なので乗り越えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前しか頼れないのにー!とイライラしちゃいますが、やっぱり仕事だと仕方ないですよね😭

• 12月10日

無いです!
無理だと分かってるのでお願いもしません😣
終わったら速攻帰ってきてねって伝えて、あとは帰ってきてから家のことお願いします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は私がかなりキツく、必死にお願いしましたがやっぱり無理でした😭立場的なものもありますし仕方ないですよね。

うちも帰宅後は食器洗い洗濯お風呂掃除全部やってくれるのでそれだけでも有難いと思うしかないですね😭!

• 12月10日
とり

帰ってこないし帰ってこられても困ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本当は早く帰宅して娘の世話をしてほしいです😭

• 12月10日
  • とり

とり

子供生まれてから辛いときたくさんありましたが旦那が早退したり休んだら会社から旦那が悪く言われたり私も文句言われたりするかなと思って言えません。

• 12月10日
わんわんお!

うちは仕事柄、仲間と交代しながら上手くやってくれてるので帰ってきてくれます🙆‍♀️
昨日も、私発熱、娘インフルで半休で帰ってきてくれました!
今日も看護休暇もらってくれてます!
でも仕事柄、抜けられなかったりだと諦めますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ即戦力になりますね🥺
    朝、娘を保育園に送るのに少し遅刻する程度なら出来るのですが、夜はどうしても早く帰ることはできず毎日帰宅も21時〜22時なので、娘に関することは全て終わってる時間です😥

帰宅後残ってる全ての家事をやってくれるので有り難いですが、それだと夜寝る時以外休めないので体調もなかなか治らない気がしてます😥

• 12月10日
れいな

うちも帰ってきてくれます💦
やっぱ職場にもよるのでしょうか😢
会社も理解がある所なのでありがたいです🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんちゃんと説明すれば職場は理解してくれると思います。
    他の方は家族の体調不良や病院で休んだり早退してるそうです。

同じ職場でも任されてる仕事が違うことと、旦那は仕事への責任感が強すぎて自分で休む、早退するというのは無理だと決めつけてる部分はあります、、

今回は悪阻+コロナでかなりキツい状況なので、聞くだけ聞いてみてよとお願いしましたが、無理だなぁと言われて幻滅しました🫠

• 12月11日