※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に妊娠を伝えていないが、様子が変わり、何か気付いているか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠のことをまだ息子には伝えてませんが
息子の様子がいつもと違います。
妊娠がわかった頃から
ワガママ、甘えたいのかな?と思うことが増えました…
息子なりに何か気付いているということでしょうか🤔?

息子から、お腹に赤ちゃんいる 等の事は
何も言われたことがないです!

年子や2歳差とか自分の意思をしっかり喋らない子ではなく、
上の子が幼稚園児ぐらいの方、
同じような感じのことがあった方おられますか?

コメント

comugico.

うちの子も伝える前から、早速赤ちゃん返り始まってママしかダメになりました😅

今まで楽しそうに通ってた幼稚園でさえイヤイヤしてましたし💦

なんか感じ取ってるんでしょうね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね😱💦
    ママしかダメとまではまだなってないのですが、
    なんかいつもと様子が違うなーって感じるほどです😭

    子どもって凄いですね🥲✨️

    • 12月10日
moka

私もまだ妊娠した事は伝えてないのですかま、
うちは全然感じとってないみたいでいつもと変わらない感じです😅
言ったら変化ありそうなら気はします🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付かない子もいるみたいですね😊
    違う質問させてもらった時にも
    お腹出てるのにお子さん気付かないって答えてくださった方がいたので
    そのタイプなのですかね😌✨️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが、
    3歳のお子さん年少さんですよね?
    いつぐらいに妊娠のこと伝えようとお考えですか💦?
    うちまだ伝えてなくて
    どのタイミングで伝えるか迷ってるところなので
    良ければ参考までに聞かせていただきたいです😊

    • 12月10日
  • moka

    moka

    年少さんです☺️
    まだ妊娠初期な事もあるので、安定期に入るタイミングで報告しようと考えています😉
    普段から甘えん坊なので、抱っこしてなど言ってきたりもあるのですが、最近ではお兄ちゃんだから1人で出来るなど、頼もしい事も言ってくれるので、伝えるのが楽しみでもあります☺️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのぐらいのタイミングまでは待たないと
    幼稚園児で話してしまったりとかありますよね😭💦
    うちの子も妹か弟が欲しいとずっと言ってたので
    報告したらとても喜んでくれそうですが
    とてもお喋りなので幼稚園で一瞬にして広まりそうで怖いです💦

    • 12月10日
  • moka

    moka

    うちも間違いなく話してしまうと思います😅
    お兄ちゃんになるのを楽しみにしてるなら、お兄ちゃんの自覚が芽生えて頼もしくなってくれそうですね♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないでねって言っても言っちゃいますよね😭💦
    何でも上手いこと言えば色々やってくれそうです😂

    • 12月10日
  • moka

    moka

    嬉しくて話しちゃいそうですよね😊
    早く伝えたい気持ちを我慢して、お互い報告できる日が楽しみですね♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね✨️
    楽しみですね😌
    お身体気をつけてくださいね😊

    • 12月10日
  • moka

    moka

    ありがとうございます♡
    MeMeRiさんもお身体大事にしてくださいねっ♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️😌

    • 12月11日
カナ18

長男が2歳児クラスで3歳半ぐらいの時に、末っ子妊娠しました!

まだ旦那にも伝えてないめちゃ初期のタイミングで、普段大人しい長男が保育園で少し荒れてると先生から報告があり、ビックリした記憶があります。
何か心当たりありますか?と先生から聞かれ妊娠のことしかありませんでしたが、もちろん言えなかったのでわかりません💦と答えましたが😅
荒れてたのは、少ししたら落ち着いたようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段見てる家族ではなく先生からの指摘ということは
    結構普段と違ったんですね😳!
    何か感じ取ってるってことでしょうね😌

    • 12月10日