※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃が弱くて悪い方、毎日の食事に気をつけていますか?食べ物に敏感で、消化にいいものが限られているため、食べた後に後悔することがあります。

胃が弱くて悪い方、毎日のご飯気をつけてますか?

普通のカレーだったり、ちょっとしたものでも胃が痛くなります。

今日、お昼どうしても唐揚げが食べたくなって数口食べたのですが、ずっと気持ち悪いです…。

好き嫌いがすごく、
ご飯粒とかも苦手なので、消化にいいものと言ったら
うどんとかくらいしか無く、
自分に合わないものも食べたくなってしまいますが
毎回後悔します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

消化器内科でもらった薬をずっと飲んでます🤣

私はケンタッキーが好きで、どうしてもやめられないです。笑

  • ママリ

    ママリ


    薬飲んでるんですが、こんな若いうちからずっと胃薬漬けもやだなあと思っていて😂

    • 12月10日
ママリ

唐揚げやカレーの前に野菜とか食べたりしてますか??😳😳
唐揚げ食べるならレモンかけるとか、大根おろしポン酢にするとかどうですかね?🥺

  • ママリ

    ママリ


    野菜食べると変わりますか!?🥹

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは胃もたれしにくくなります😳✨
    生野菜とか果物って消化酵素を増やすイメージがあるので、わたしはそうしてます♪
    後お酢とかもさっぱりするのでかけがちです😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    例えば家で焼肉食べる時も、お肉にきゅうりのスライスと大根おろしポン酢を乗せて食べたりしてます😊

    • 12月10日
はじめてのママリ

太田胃酸と友達です😂
妊娠前はスクラートっていう胃薬をいつものんでました!

私も油っこいものは何を食べてもお腹痛くなるので、家にいる時は気をつけてますけど外食の時は食べる前に薬を飲んでから好きなもの食べてます🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    スクラート激マズですよね🥹
    太田胃散は妊婦でものめるんですか!?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクラートまずいけどよく効くんですよね😂
    太田胃酸飲めます!
    でも念のため妊娠中は健診でお願いして処方してもらった胃薬を飲んでました!
    まだ授乳中なので今は太田胃酸です🙆🏻‍♀️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    スクラート吐いちゃって、なかなか上手く飲めません😭
    2人目妊娠中で悩んでたので、病院で聞いてみます!ありがとうございます🙌🏻

    • 12月10日
ラララさん

私もすぐ胃痛腹痛になり、ご飯食べる事が不安になります。
食べたいもの食べて、やっぱり…となりますよね。
ストレスになっちゃいます。

気をつけてるのは、朝ごはんに、食パンだとダメなので、おにぎりとお味噌汁だけです。