※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で延長保育について話したママにLINEで連絡したが未読。気まずい。

モヤモヤするので書かせてください。。!

保育園で、息子と同じクラスの子のママと朝時間がたまたま被り、お部屋でそれぞれ子どもの準備をしながら少しだけお話ししました。

そのときに延長保育の話になり、何が延長保育の対象なのか?(保護者活動や懇談会のときに保育をお願いするときも延長保育の対象なのか?)となり、私「また(先生に)聞いときます!」同クラママ『また教えてください〜!』で、お互い仕事に向かいました。

後日、先生に教えてもらい、その後お話ししてたママとタイミングが中々合わずだったのでグループLINEから追加をしてLINEで こうだったよ〜と伝えました。

それから数日経つのですが、未読のままです。。
おせっかいでしたかね。。?
妊娠中みたいなので、身体きついのかなとか、
旦那さんが送り迎えしてたり、そもそもお子さん休みだったりでタイミングが合わないだけですかね💦

私自身人見知りがあるので、やっとお話しできたママさんと仲良くなりたかったので色々考えてしまって💦

また、LINEで、友達追加してない相手からトークが来ても表示されない設定とかあるんですかね?ないですよね笑💦💦

同じクラスで番号も隣なので、次会うときが気まずいです☹️🌀

コメント

ぷーさん

向こうが友達追加してない人からの
メッセージは拒否する設定にしてたら
可能性はありますよ!!

こっぴー

相手が追加してなければ届かない設定あります!!
向こうが追加してないから未読のままなんだとおもいます😌

もし次会ったら、自分を追加するように頼みましょう🥹❣️
せっかく仲良くなりたいと思ってるママなら、チャンスです♡

はじめてのママリ🔰

私もグループLINEから追加して送ったことありますが、未読のままで、というか相手には届いてなかったです!上の方がおっしゃってる通りの設定の問題でした!
未読のままだなーと思っていたら、たまたまその相手からLINEがきたんですが、私が送っていたコメントはずっと未読のままで、相手からコメントがくる感じです。
あとから聞いたら、え?何も届いてないよ?て言われました!

はじめてのママリ🔰

私もそれでメッセージ届かないことありましたよ!
友達になっていない人からメッセージ受け取れない設定になってました!