※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が帰宅し、病気の妻子に対し無神経な態度をとり、「仕事休めない」と伝えられた女性の相談です。

息子と私が熱出ても二言目には「仕事休めない」

インフルに親子でかかってます。
夫は出張で土日出勤今日帰宅します。

期待はしてませんでしたが、先ほど電話がかかってきて「大丈夫?」の一言もなく、「今○○らへん。明日と明後日は仕事休めないから頼むわ」と言われこいつ人の心ないんかな??と思ってしまいました。

仕事を休んでほしいとお願いしてるわけではないですし、自分1人で病院にかかったりどうにかしようと思っていたのでいいです。

でも伝え方ってあるじゃないですか。
ごめんけど…と前置き置くとか、一言大丈夫?と聞くとか。
はぁ、、、こいつの父親としての役割ってATM以外にあるんかなと失望が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか似てる部分があってコメント失礼します🙇‍♀️

昨日から私が発熱→夜間救急でコロナ陽性
子供2人は昨日の朝から実家へ預けてます


うちの夫も明日帰宅予定で出張行ってて
とりあえず体調悪い事を連絡して、
2ヶ月前にインフルになった時と
症状が似てるから2度目のインフルかもと伝えました。
すると電話がきて

なんで2回もインフルになんねん
子供らなんとも無いのになんでお前が
インフル2回もなるとか聞いた事ないわ
ってタラタラお説教が始まりました😵‍💫

もちろん、大丈夫?の一言もなく
コロナ陽性だったと連絡入れても
まじで。とLINEがきました。

この短時間で失望の連続です😂
まぁ、生活費はもらってるけど
節約しないとカツカツって事も分かってないし
一般家庭以上に家にお金入れてる。
と思い込んでるATMにもなれてない
ATM夫もいます😂笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずコロナの症状は大丈夫ですか?私も一度かかりましたが辛いですよね…妊婦さんなら薬も飲めないので辛さハンパないんじゃないかと心配です🥲

    男って心配でもしたら○ぬ病なんですかね??普通は一言大丈夫?とか何か出来ることある?とか声かけますよね。

    もうなんっっにもないのでビックリしてます。病気に罹患するのは誰も悪くないのに責めるとか論外です。

    夫は帰ってきてからもスマホゲームで、こちらが息子の歯を磨こうが薬を飲ませようが我関せずでした。

    もう生活費だけ貰えればそれでいいかなって思ってます😂いないと思ったほうが心が楽です

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月前に一家揃ってインフルになりましたがインフルの方が数倍しんどかったです😣💦
    きっと主さんのがしんどいと思いしてます😣
    逆に主さん、お子さん大丈夫ですか?😖

    本当男ってそーゆー優しさの言葉かけれない生き物ですよね😵

    正直、出張行ってる前半は
    早く帰ってこないかな…
    とか
    ちょっと寂しい
    って思ってましたが
    帰宅日が近くなるにつれて
    帰ってこないで〜出張期間延長ならんかな〜
    って思ってしまってます😅

    ちなみに…インフルの時
    しんどさのあまり
    子供達の歯磨きサボってたんで
    歯磨きもちゃんとさせてるのすごいです🥺

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は高熱が続いてるので再度病院受診、私も明日かかりつけ医受診なので病院はしごしてきます😅
    お互い早く良くなるといいですね💪😭

    夫婦生活続けていく上で大事だと思うんですけどね…。

    最初の頃は私もそう思ってたんですが、今では当分帰ってこなくていいよ〜と思いながら見送ってます😑冷めてますね笑

    息子歯磨きしないと寝れないんですよ🥹お風呂は嫌がるのに歯磨きは律儀です笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供連れての病院はしご過酷すぎて私には絶対できません😭
    本当無理しないでください🙇‍♀️

    出張が年に1回多くて2回って
    本当稀なケースで今回久しぶりの出張で寂しい気持ちもあったのが本当コロナの一件で帰ってくるな。に変わりました😅

    うちと真逆です😂
    歯磨きは嫌がりはしないけど
    言わないとしないのに
    お風呂だけは準備段階の時点で
    服脱いでスタンバイしてます😵‍💫

    • 12月10日