※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆすな
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園に入園決定!健康診断でナイロンバッグと帽子必要。帽子は2つ持つ必要ありますか?皆さんは何個持っていますか?

4月から1歳児クラスの保育園に入園が決まりました(*^^*)
明後日保育園で健康診断等があり、そこでナイロンバッグと帽子を購入することになっているのですが、それぞれいくつづつ買えばいいか悩んでいます(>_<)
帽子は汗をかいて洗ったりするなら2つは必要ですよね??
みなさんいくつ持っているか教えてくださいm(__)m

コメント

やちこ

うちは保育園ではないですが、帽子は1週間に1度しか持ち帰らないので、ひとつです。
ナイロンバッグは何に使うのですか?
毎日持ち帰って汚れ具合次第ですかね~。

• ゆすな

ゆすな

回答ありがとうございます(*^^*)
    帽子毎日持ち帰らないってこともあるのですね(о´∀`о)
    ナイロンバッグはよくわからないのですが購入品の中に入っていましたf(^_^;

• 3月6日
  • やちこ

やちこ

体操服とかお着替えを入れるんですかね?
    うちは体操服は毎日持ち帰って洗いますが、袋は週に1度洗います。
    給食のお箸やコップを入れる袋は毎日洗濯するので2枚用意しましたよ。

• 3月6日
  • ゆすな

ゆすな

380円と値段が安いので汚れ物とか入れるのかもしれません‼
    何年も使うものみたいなので2枚買おうかなと思います(*^^*)

• 3月6日
おかめ納豆

ナイロンバックも帽子も1つで大丈夫ですよ^^*

帽子は外遊びの時などに使いますし!
ナイロンバックは毎日の通園の指定カバン
もしくは行事などで作った制作物や運動会などのお土産を入れる為に必要なんだと思います^^*

• ゆすな

ゆすな

回答ありがとうございます(*^^*)
    1つづつで大丈夫なんですね(^_^)
    帽子は室内でも被るものだと勘違いしてましたf(^_^;
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

室内では帽子はロッカーの中だと思いますよ^^*

だいたい保育園にたーくさん備品としてあるので汚れちゃって..破れちゃって新しいのが欲しい!と、なればすぐに購入もできますよ♡

• 3月6日
  • ゆすな

ゆすな

困ったときはいつでも購入できるのですね(*^^*)
    それなら1つで様子見ても大丈夫ですね‼
    助かりました(*^^*)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月6日