※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

イライラがひどく、命の母ホワイトを飲んでいますが、副作用が気になります。セントジョーンズワートの成分について知り、流産のリスクも心配です。命の母ホワイトに含まれているか、他のイライラに効くサプリについて教えてください。

薬剤師さん等、薬に詳しい方教えてください。

イライラがひどく、命の母ホワイトを飲んでいます。毎日PMSのような、自分で抑えられないような感じです。
それが命の母ホワイトを飲むと落ち着きます。

用法通りに飲むと副作用なのか?気持ち悪くなってしまったので、朝のみ4錠をほぼ毎日飲んでいます。

もう2年ほど飲んでいて、飲まなかった日はイライラして自分でも抑えられないくらいです。

この前、マンガで「セントジョーンズワート」という成分を初めて知りました。
飲み合わせに注意が必要な成分とのことで…
さらに流産の確率をあげることもあると。

実は今年2回流産しました。
もしかして命の母ホワイトを飲み続けていたせいなのか…
でも飲まないとイライラしておかしくなりそうです。

質問は、
①命の母ホワイトにセントジョーンズワートは含まれているのか?
②命の母ホワイト以外で、イライラに効くサプリはどれか?(妊活中なので、ピル以外でお願いします)
です。

詳しい方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

①わかりません。
②婦人科などで漢方処方してくれるので、それだと不妊にも効いたりするので、漢方でもいいかもと思いました😊
当帰芍薬散や加味逍遙散とかになるかな、と🤔
私は実際PMSで加味逍遙散飲んでました。