※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が咳で眠れず、昼寝させようとしたら次女が階段から落ちた。長女は遊びたいが次女は咳で泣く可能性。近所の子が毎日遊びに来て困っている。

皆さんならどうしますか、、、

今次女が咳がひどくて昨日の夜私も次女も3時間程度しか寝れませんでした。
でも朝普通に起きて今ぐずぐずなので寝かせたいのですが…

外から近所のお友達があーそーぼーと大声で叫んでます笑

その声につられて昼寝させようと思ってた次女と長女が階段降りて行ってしまい、眠すぎて足がもつれてた次女が階段から落下…
ギャン泣きしてそのまま眠ってしまいました。

怪我は見た限りしてなさそうです。
昼寝も咳しておそらくすぐ起きます😭

でも長女はもう誘われたので遊びたいモード…で玄関で遊びたいーーと泣き叫んでます。
お友達も癇癪待ちの子なので、家の前で遊びたいと叫び散らかしてます…笑

どうしよう…
私も夜中抱っこ抱っこでほぼ寝てないから一緒に昼寝したい…悲
長女だけ家の前で遊ばすにも多分次女は咳ですぐ泣いて起きるから厳しそう…
はぁもう近所の子が毎日のように遊びに誘ってきて面倒くさいです…笑
昨日も保育園帰ったら家の前にいて17時から19時まで暗闇の中遊びました、、、笑

コメント

みーち

いや、同じ年頃やったら相手の子の親御さん近くに居ないですかね…?
事情をお伝えして、今日は帰ってもらうことできないですか?💦

はじめてのママリ🔰

私なら遊ばせるという選択肢がないです。
断るのみです。

海

親御さん、放置してるんですか?私なら、断る一択と、親御さんに、毎日迷惑なんですが…苦情いれます。それどこらでないし、風邪うつすことになると思いますし。親御さんの顔見たいですね。

はじめてのママリ🔰

いやいや恐怖すぎます😱
皆さん言ってますが親御さんはどうしてるんですかね?
そんなに毎日は遊べない、って断るべきです💦保育園の帰りにまで遊ばなきゃいけないなんてうちだったら考えられないです😖