※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N-yk
子育て・グッズ

双子の授乳について質問です。1回の授乳での吸い時間やうんちは快便かどうか気になります。授乳時は20分、少ない時は10分で離すことが多く、便秘気味で綿棒浣腸をすることが多いです。

双子を育ててる方に質問です(*ˊᵕˋ*)

同時授乳する時、1回に何分くらい吸ってますか?
そして、うんちは快便ですか?

うちの双子は少ない時は10分で離しちゃいます(>_<)
吸う時は20分くらい吸っています。
そのためか、便秘っぽく綿棒浣腸をすることが多いです。

コメント

RaphaelTai

その時によりますが1回の授乳で6~15分位です。6分で短いと思っていても飲みが良く4時間以上おっぱいを欲しがらない時もあれば15分飲んだのに3時間もたない時もあります。二人とも快便です。1日に5回前後です。なので吸う時間と便秘は関係ないんじゃないでしょうか。

  • N-yk

    N-yk

    コメントありがとうございます♡♡
    今くらいの時期だと上手におっぱい飲めるようになってきてて、お腹いっぱいになったら離すから愚図ったりしなければ時間はあまり気にしないでいいんですかね(*ˊᵕˋ*)♡♡
    吸う時間と便秘は関係なさそうですね!!

    • 3月6日
  • ゆうきツインズまま★

    ゆうきツインズまま★

    はじめまして!
    私も上に2歳半の息子がいて、双子の娘ちゃん達がいます(^^)
    全く同じだったので嬉しくてコメントしてしまいました。
    横入りすいません(^^)

    • 3月10日
  • RaphaelTai

    RaphaelTai

    わぁー本当に全く同じですね😆
    私も嬉しいです😁近くに住んでたらお友達になれるのになぁ~と勝手に妄想しちゃいました😂

    • 3月10日
  • ゆうきツインズまま★

    ゆうきツインズまま★

    ちなみにどちらですか?
    私は大阪です😊

    • 3月11日
  • RaphaelTai

    RaphaelTai

    京都です(^o^)/意外に近いですね😆❤

    • 3月11日