※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで、仕事に行くか悩んでいます。流行したらどうしようか考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

インフルエンザと仕事について教えて下さい。

上の子が昨日の朝から発熱。
今日検査したらインフルエンザでした。

明日は仕事休みます。
火曜日は旦那が仕事休みなので、娘は旦那にお願いして仕事に行きたいなと思っています。
が、中途半端に仕事に出たりして、もし職場でインフルエンザが流行ったら?と思うと、子どもが登園できるようになるまで出勤しない方がいいのでしょうか?

先週は下の子がアデノウイルスになり、2日しか出勤してないのでなるべく仕事に行きたくて💧 

お仕事されてる方、インフルエンザにお子さんが罹患してしまった方、経験があればアドバイス下さい🙇‍♀️👏🏻

コメント

ママリ

うちも長男が金曜日にインフルエンザと診断され、仕事は夫と交代で休んでなんとかするつもりでしたが、私も昨日発症してインフルエンザと診断されました💦

ご自身も感染する可能性もあると思うので、そのことを踏まえて考えられると良いと思います。

でもご主人がお休みの日なら私も出勤するつもりで段取りすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家族感染しますよね……
    明日朝イチで会社に電話して確認してみます😭
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那は上の子の看病ノータッチで
私が看病することにしたので今週お休みいただきました😌
きっと一家全滅するんだろうなー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も普段はノータッチです😩
    義母と同居なのですが、風邪だったら義母にお願いしようと思ってましたが、インフルだとさすがにお願いできなくて……
    お互い一家全滅避けたいですね😢

• 12月10日