※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりも
妊娠・出産

計画で、無痛分娩できる可能性について。できれば多くの方の意見を伺い…

計画で、無痛分娩できる可能性について。できれば多くの方の意見を伺いたいです😭

今度計画無痛分娩で一人目を出産します。
私は痛みに弱いタイプで、どうしても無痛分娩で産みたいと言う希望があります。しかし、出産する地域が田舎で24時間無痛分娩に対応してくれる病院がなく、計画無痛分娩ができる病院を選びました。

その病院は週に2日だけ無痛対応ができ、それ以外の日にちで陣痛が来てしまったら対応できるか分からないと言われています。

無痛にできなかったらと思うと怖すぎて、、
皆さんは客観的に見てこの病院で無痛分娩できる可能性はどのくらいだと思いますか?
もし私の立場だったら、どういう対策をしますか?
切実なのでご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画なら38週とかですかね?
わたしは和痛分娩を取り扱っているところで出産しました。痛み、怖いですよね💦わかります!!
が!帝王切開をすることになり、陣痛は味わないと思っていたのに、帝王切開予定日に陣痛来ちゃいました🤣しかも長時間味わっちゃいました😭
周りが明日やっと会えるね!とか言っていたからかと。笑

とにかくお腹に言い聞かせます!笑
赤ちゃんはよく聞いているみたいですよ😊

  • りりも

    りりも

    陣痛大変でしたね💦
    赤ちゃんに、「〇〇日(計画日)まで待っててね〜!」と声がけするのが良いということですか?🥺

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう。
    お腹の中でゆっくりしててねーとか。笑
    言い続ける価値はあるかと✨

    • 12月11日
  • りりも

    りりも

    なるほどです!やってみます☺
    ありがとうございます✨

    • 12月11日
deleted user

私の産院は土日は麻酔科の先生がいないので
計画無痛でも陣痛きたら無痛出来ないこともあると言われてます
なので、上の子もいるし絶対に計画無痛がよかったので
37週に入るその日に予約とってもらいました!
37週ぴったりなのでお腹の子の体重しだいではありますが、とにかく先生に絶対無痛がいいからと念押ししました😅😂

  • りりも

    りりも

    同じです!先生にしつこいくらい訴えかけるのは良い方法ですね!やってみます😆

    37週で時間かかったとかはなかったですか?経産婦さんだったから早めでも産めた、というのもあるんですかね。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にもよるかもですが、
    私の産院では前日入院し
    バルーンを挿入し子宮口を広げ
    (人によって痛いそうです、生理の鈍痛みたいな感じで)
    次の日にバルーンを抜いて破水させて促進剤と麻酔をするという流れなんですが
    午前中に処置を初めて
    お昼までには出産し終わってます🙂
    周りの友達もそんな感じで、経産婦の子も初産の子も時間かかったとかは聞いてないですよ😚
    初産の子も37週の週数で産んでました!

    • 12月10日
  • りりも

    りりも

    わあ、安心しました🥲
    なんとかお医者さんに37週とか早めに計画して無痛で産めるようにしたいと伝えてみます!

    貴重な経験談を共有いただき、本当にありがとうございます✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い無事出産終えられますように🤍🌈

    • 12月11日
ママ

できたらラッキーくらいの気持ちですかね。
誰でも痛いのは嫌だと思います。
私も嫌でしたが終わりはあるので大丈夫です。