※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

旦那にイライラするんですけど。寝る部屋は別々にしており、旦那と息子…

旦那にイライラするんですけど。

寝る部屋は別々にしており、旦那と息子、私と娘で寝ています。大体いつも21時頃に寝室へ行くような流れです。(寝室は1階にありリビングの隣です)

平日仕事から帰宅してご飯食べたら子供2人と一緒にお風呂に入ってくれます。その後の2人の着替えは私がやり旦那は上の子の歯磨きだけしたらそそくさと寝室へ行き布団に入ります。

多分自分が寝てれば上の子も来ると思ってる感じです。
よっっっぽど眠い時しか行きませんが。

早めに入浴した日(19:00代とか)でも変わらず寝室へ行っていなくなります。
お風呂上がったなーと思って私がお風呂に入って出てくると子供2人だけになってます。私は2人に寝る前に飲む薬を飲ませたり、下の子の歯磨き🪥、翌日の幼稚園の準備、旦那がダラダラ食べて飲んだ食器の片付けなどあり、自分の入浴が終わったとてすぐに子供たちを寝かせることができません。


大体、下の子は自宅保育で遅く昼寝して17:00頃まで寝てる日もあるので、早く寝室に行ったとて寝ません(笑)

21:00まで私は子供達にYouTube見せたり様子見ながら自分のやることして、危ないこともやらかすので大声で注意したり叱ったりしてる声も聞こえてるはずですが絶対に戻ってきません。ムカつきませんか?もはや会話もしたくないレベルで頭に来ます。



昨日は、下の子の昼寝のとき上の子は寝ないと言うのでリビングで1人でYouTube流して遊ばせて、ベビーモニターで時々様子見てました。(下の子は離れると必ず起きるのです😵‍💫)でも見てなかった時にすっっっごいいたずらされてて、それも旦那に伝えてました。
今日は仕事も休みで旦那いるので上の子は任せて下の子の昼寝に付き合っていたのですが起きてきたら、私の化粧品などイタズラした形跡があり、(高いところに置いてあるのですが滑り台を持って来て踏み台にしてた)旦那に聞いたら上の子がやったんじゃないの?と。
はあ???昨日のことがあったのに見てないの?
他にも高いところにあったものがあるはずのない場所で見つかったり。何してたの?って思いません?

昨日飲み会行ってきてダルそうにしてたけどリビングで横になれば子供の様子見るくらいできますよね?

もうイラついて冷静に話せそうにないので視界に入れないように過ごしてます笑

コメント