※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親から頻繁に送られてくるミカンをどう断ればいいか悩んでいます。家にはまだ60個近く残っており、お裾分けもしているため、追加での受け取りが困難です。どうすればいいでしょうか?

義理の両親への断り方どうしたらいいですか?

私はミカンが大好きで、夫の実家が愛媛のためミカンの産地です。昨年、「◯◯さんは何が好きなの?」と聞かれたので「ミカンが好きです」と言いました。
そしたら昨年は12月から2月まで毎月ミカン50個くらいを送ってきてくれました。
夫はミカンが大嫌いなので、私と息子(半個)、あと近所のママ友にお裾分けして何とか食べ切りました。

そして今年も11月からすでにミカンを3回送ってきてくれてます。2週間に1度くらいのペースです。
地元からは少し離れてる所のミカンを送ってきてくれたりするので、わざわざ買いに行ってくれたんだと思います。
私と息子で毎日食べてますが捌ききれず、すでにママ友にもお裾分けをしてるので追加で送られてきたミカンをまたお裾分けするのも何度も申し訳ないと思って😅

まだ食べきれてないミカンが家に60個近くあります。
また送られてきたらどうしようと…
ミカン大好きなので嬉しいんですが、頻度が😭😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

(*´∀`)♪

ありがたい事ですが腐らせても勿体無いので頻度を減らしてもらうように伝えた方がいいかと思います!

ママリ

旦那さんに言ってもらえたら楽なんですけど無理そうですか?😣
みかんってちゃんと保管しないとすぐダメになってしまいますし、一気に送られてきても食べきれないですよね😭
もらえたら嬉しいんですけど、、

旦那さんが、ミカン嫌いだから食べないけどあの量を子供と奥さんで食べ切るには難しいと一言言ってもらえれば解決しそうな気はします🤔

我が家にも分けて欲しいくらいです!笑

息子(ご主人)がみかん嫌い知らないんですかね?😂
食べきれないから年1とかで大丈夫ですー!いつもありがとうございます!って言っちゃいます🥹

冷凍みかんにすると美味しいですよー🍊