※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫が子どもたちの世話をしてくれているが、子どもたちがママを求めるのにイライラしている。自分が具合悪い時、夫はあまり手伝わない。普段の家事や育児はほぼ自分がしているため、夫にもっと協力してほしいと感じている。

わたしがインフルエンザにかかっています。

夫ができることは頑張ってくれていますが、子どもたちが、「ママはー?」「ママがいいー」「ママとー」「ママー!!」です。

ご飯を作っても「ママの作ったやつがいーい!」と言われたり、寝る時も「ママと寝るーママとがいーい!」と言われ、「ママママママママうるせーな💢!!」とキレていました😮‍💨

普段夫は平日は子どもたちが寝てから帰ってくることが多く、たまに早く帰ってきたとしてもお風呂を入れたりもせず(息子がパパと入るー!と言ってもパパは入らないーママと入ってと返す)録画のドラマやバラエティを見たりギターを弾いたりしています。
土日の休みの日も朝は起きてこないし、わたしと子どもたちが「よし、じゃあ公園行こうかー」となって「俺も行く」とのそのそ準備をし始める感じです。
(ここで公園行くだけいい夫なんでしょうかね?)

普段子どもたちの世話はほぼわたしがしているので「ママがいーい」となるのは当たり前ですよね。
わたしが具合悪くて寝込むことなんて年に数回もありません。
それに対して夫は少しの体調不良でも「具合悪いから寝かせて」と言ってくることが月3くらいであります。

それで子どもたちが「ママママ」と言うことにキレてさらにわたしにまで八つ当たりしてくるのはお門違いですよね?
頑張ってくれてるのはわかりますがだったら普段からもっと頑張ったら?と思っちゃいます。
わたしも時短といえど正社員で働いてるし、仕事も家事も育児もほぼわたしがしてる状況がおかしいですよね。

コメント

kids3ママリ🔰

どこもよくある話ですw
我が旦那はお風呂とかは無理やりアタシが突っ込むし、公園も子供達と旦那で放り出しますが、多分アタシが寝込むとママーーーーー!!!ってなります。。。
我が旦那もまだ寝てますw
男の人って乗せれば上機嫌に育児してくれるんだけど、そうじゃないとすぐ起こりますよね。。。ガキだわw

大変ですが、今は旦那さんにしてもらってるので、心をグッと堪えて、パパの話を聞いてー!ってお願いするしかないかな?

我が家はお互いフルタイム勤務なのでもっとしてくれても。。。と思いますが、ぶつぶつ言いながら子育てしてくれる方なのかなぁーって思います。。。

でも腹たちますよね!!!!
ここは頑張って耐えて、復活できた折にはたくさん1人だけの息抜き&発散方法でストレス発散です♪大変だと思いますが、頑張ってください

• まる

まる

ママはお風邪引いてるからパパの言うこと聞いてね、とは伝えてるんですがなかなか…🥹
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月10日