※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭ではわかってるのに、つい焦ったり余裕なくなると子供たちにキツく当…

頭ではわかってるのに、つい焦ったり余裕なくなると子供たちにキツく当たってしまう😭

夫が数日前から出張でワンオペで、長男が熱発。
子供2人連れて病院連れてって、ご飯作ったりお粥作ったりバタバタ。
夜寝かしつけた後に、長男が1人でトイレ行けないとグズグズしだし、次男は1人で寝室で待てないとグズグズしだし。
今考えれば2人連れてトイレ行って仕舞えば良かったのかもしれないけど、その時はいっぱいいっぱいで、私1人で2人の言うこと聞くの無理、となり「自分のお家なんだから、長男にはトイレくらい1人で行ってほしいし、次男には少しの時間寝てて欲しい!困らせないで!」と感情的に怒ってしまいました😮‍💨

子供なんだから仕方ないとか、無理なことは無理なんだからそれを伝えてドンと構えるとか、頭ではわかってるのに、なかなかできない😔
子供たちも辛いのに、イライラして余計にストレスだっただろうな。。
未熟だなぁと毎晩思いやられます😭💧

コメント