※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯治療後、冷たい・熱いもので痛みがある場合、神経を抜く可能性があります。再診断を受けることをお勧めします。

以前質問しましたが、もう一度すみません。
奥歯の虫歯治療を2ヶ月くらい前にしました。
思ったよりも深かったと言われました。
2週間後に見せてくださいと言われていましたが、子供の体調不良が続き、ひたすらキャンセルして2ヶ月経ってしまいました。


虫歯治療をしたところですが、少しでも冷たいものや熱いものを食べると痛いです。
これはもう改善しないのでしょうか?
神経を抜く?というやつですか?
とても怖いです。

コメント

ゆきまま

熱いものや冷たいもの、しみるのであれば早く行った方が良いです。
多分、神経を抜くと思います。
麻酔しますし、治療後、痛みもあまりないと思いますので💦
私も何本か神経抜いてますけど大丈夫です
(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経抜くのって何分くらいかかりますか?
    うちの歯医者さん、先生によっては普通の虫歯治療も荒くて痛いんです😓
    怖いです。

    • 12月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    歯医者さん、変えたらどうですか?
    私、ここやばい、と思ったら変えましたよ。
    神経抜くのは1時間強くらい処置の時間かかります。
    麻酔かけて清潔なシートを顔にかけられて、口開くように口に機械かけられるので、後半寝落ちしてたことも(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中先生を変えてもらいました。
    若い新人っぽい先生にしてもらって、その人なら痛くなかったので通えています。
    そんな特殊?な治療でこの若い先生が担当してくれるのかと不安になりまして。
    新人だろうが何だろうが神経抜くって出来るんですかね。
    それとも思い切って別の歯医者に行き、こういう理由で最後の通院だけ怖くてできず、ここに来たと言えばいいのですかね。

    • 12月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    歯医者ならできて当然だと思いますが…。
    歯医者変えた時に、私は変えた理由、言ってますよ!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経抜くのは下の方は最低5回通ったとのことですが、1回の治療ではやはり終わらない感じなのですかね?

    • 12月11日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    私が行ってるとこだと2回くらいで終わるようです。
    ただ、炎症が酷ければ酷いほど、日にちは多くかかるかも。
    早めがよいですよ!
    年末年始にも、なっちゃうので💦

    • 12月13日
ままり

私も何本か神経抜いてます😅
上手な先生のところに通っています!
下手な歯医者ってほんとめちゃくちゃされるので、ふだんから痛い治療の先生は下手なのでやめたほうがよいです。

神経抜く治療は1回あたり30分〜1時間×5回くらいですかね。

麻酔するので上手な先生なら痛くないです☺️

新人の先生でも神経抜く治療はできると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っていた歯医者からメールで、しばらく通院がないので心配しております、予約をお願いしますという連絡がきます。
    その新人の先生がしてくれるのであれば少し安心ですが、技術として出来るのか確証がなく。
    もう1人の院長がするよとなった場合、虫歯治療の器具の圧がとても強くて怖いです。

    今更歯医者を変えるか迷っています。
    ちなみに5回も通うのですか😵

    • 12月11日