※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

産後11日目、悪露が異常な塊で出てきた。産院に電話すべきか悩んでいる。腹痛はないが心配。

産後11日目です。さっきお風呂入る時にパッとみたら悪露がレバーみたいな塊で出てきていました😭調べるとすぐ産院に電話って書いてあるんですけど電話した方がいいんですかね?😭もうこの時間だし腹痛とかは今のところないので、、、、

コメント

maaaya

量はどのくらいでしたか?

• ココ

ココ

2、3cmくらいです😭

• 12月9日
  • maaaya

maaaya

お風呂での一回だけですか?

• 12月9日
  • ココ

ココ

お風呂入る前の産褥シートに付いてました、、、1回です😭

• 12月9日
  • maaaya

maaaya

腹痛とかなく1回で終わったら少し様子見て、続いたりお腹痛くなったりしたら電話して受診した方いいかなと思います😌

• 12月9日
  • ココ

ココ

少し様子みて明日起きてまた出てたら電話しようと思います😭
    回答ありがとうございます!!!😭

• 12月9日
  • maaaya

maaaya

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日
  • ココ

ココ

こちらこそです🥲🥲

• 12月9日
🍑

2週間検診後に同じように塊がでて焦った記憶があります💦結構な塊で同じくネットで調べまくりました💦

1ヶ月検診の際にその話をして
私の場合はその一回のみでその後悪露が収まったこともあったので今後また同じことや止まったはずの悪露が増加することがないなら大丈夫、と言われました。

心配であれば一度電話すると不安が解消されるかもしれませんが、確かに時間や土日を考慮するとなかなか電話しづらいですよね😢

• ココ

ココ

すごくしづらいです、、😭赤ちゃんの事ならすぐ電話でしようと思うんですど自分の事だと大丈夫かなって思っちゃいます笑
    一応今は様子みて明日もまた出たら電話してみる事にします😭

• 12月9日
  • 🍑

🍑

お気持ちわかります。。
    私も同じで子供のことだと迷いなく電話できるんですが自分の体のことだと後回しにしてしまいますよね😭

この後何も問題ないことを心より願ってます!!

• 12月9日
  • ココ

ココ

ほんとそうです😭明らかに絶対やばいってならないと電話しようと思わないです笑

いっちゃんままさん、ありがとうございます😭😭

• 12月9日