私は20代半ば、子供は1歳4ヶ月です妊娠当時ボーナスや産休制度がないと…
私は20代半ば、子供は1歳4ヶ月です
妊娠当時ボーナスや産休制度がないところに勤めていたので、つわりが酷かったことをきっかけに退職
今年の4月に保育園が受かったため、現在は扶養内でパートをしています
子供の体調不良で思うように稼げず😭
今後2人目を考えていますが、働けなくなる前にある程度貯金をしたり(産前の貯金はもうほとんどないです)将来家を建てるためにフルパート、もしくは正社員を目指して就活しようか悩んでいます。
ただ2人目を考えているので、なかなか採用してくれる企業はないかなと思っています。
子供もまだ幼いので休みが多いのもあり、、、
同じように産後社会復帰したママさん、どのタイミングで正社員やフルパートにしましたか?
現在の会社でもフルパートにすることは可能ですが、体調不良などで休むことがまだ多いため扶養内におさめる方がマイナスにならないのかな、と踏ん切りがつきません。
アドバイスください😭
- sari(1歳4ヶ月)
ママリ
1人目出産後1年半で就職しました!
就職時24歳です。
2人目考えてたので、お金も欲しいし産休育休取りたいなぁと思い正社員のみで探してました。
子供の体調不良で休むのは気まずいなぁとも思いましたが、扶養内パートより正社員の方が有給あるしいいかも!?というのもありました💧
就活は、経験がほぼなかったのでかなり落ちましたね😭
でも条件に合う企業は絶対あります✨
ベンチャーも受けてたので、「2人目の予定はありますか?」等も聞かれたりしました😭(そんな企業こちらから狙い下げですが)
今年の12月で働き始めて1年経つので年明けから妊活しようかなと考えてます!
コメント