※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

5才の病み上がりが体温調節が難しく感じ、熱が下がった後も冷えを感じて悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

病み上がりの5才なんですが、熱が下がったのは良いんですが、逆に身体が冷えてる気がして、、寝る時は、36.5でしたが、
頭に汗うっすらだったので、布団調整してるんですが、脇下とか触ったら、いつもより冷えてる気がして、、毛布かけても、また汗かいて、、さらに冷えるかもって悩み中です。
病み上がりって、体温調節が難しいのかな、、
皆さんのお子さんは、どうですか??

コメント

ママリ

うちの上の子は解熱後は必ず低体温気味になります!
平熱36.7前後ですが、解熱後は35度台とかになります💦

以前小児科で相談しましたが、
小学生未満の年齢の子は体温調整が下手だから、
熱を下げようとする働きが効きすぎて普段より低くなることはよくあることだそうです!

2〜3日以内に元の体温に戻れば問題ないそうです😊!

• ぽに

ぽに

お返事遅れてしまい、すみません💦

同じ方がいらっしゃって、安心しました😮‍💨💕しかも、小児科医の意見まで、書いてくれて、本当に助かりました😭✨

本人、元気に過ごし、今も、少し汗かいてましたが、ガクッと下がってる感じはしないので、コメント見て、ホッとしている所です😌

2.3日様子を見たいと思います😌

• 12月10日