※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中の方が、産後も減塩食になるか心配です。食事が美味しい個人病院での入院中、産後の食事が気になっています。

妊娠高血圧症候群で入院からのお産になった方いらっしゃいますか?

現在妊娠高血圧症候群で入院5日目で38週です。
お産まで入院で血圧の経過見ながら陣痛待ちです。

私は個人病院なのですが今減塩食を食べています。
差程他の方と食事内容はあまり変わりませんが甘いものが無かったりとかです。
ここの個人病院はご飯が凄く豪華で産後くらい美味しいもの食べたいなという気持ちとお値段のこともあり産院選びました。

ですが産後産んでも減塩食なのでしょうか…🥲
今入院メンタルで気が落ちていてお産後の楽しみだったご飯まで減塩食だったら少しショックです😭
体に1番いい方法は病院側に従うことだとわかっていますが
ふと気になりました🥲

コメント

ママリ

お祝膳、減塩食でした😂
みんな鯛にステーキに…でしたが、私だけ味の薄い筑前煮、オクラとわかめの和物、ご飯でした😢

• Ru

Ru

やはりそうですよね…😭
    軽く助産師さんに聞いてみますが血圧次第ですもんね😭
    我慢します🤣

• 12月9日
ポムポムプリン

大学病院で産みました🙋‍♀️
産後血圧すぐ下がりましたが、退院まで減塩食でした🤣
お祝い膳だけ他の人と同じものでした✨

ちなみに産後3日目くらいまでは血圧ストンと下がりましたが、4日目あたりからまた上がり始めて、1ヶ月検診でも下がりきらず降圧剤処方となりました😱

• Ru

Ru

自然分娩でご出産ですか?🤔やはり減塩食ですよね…ご飯豪華な個人病院なのでショックが大きいです🤣赤ちゃん産まれたら気にしなくなりそうですが🤣

私もお祝い膳くらい美味しいの食べたいです😭✨

• 12月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

計画無痛分娩で、下から出産しました😃
    でも陣痛中は血圧160/100とかなってました😱

入院中とか産後の楽しみって、食事くらいしかないですもんね😭
    美味しいお祝い膳がでてくることを願ってます🙏✨

• 12月9日