※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供と両親がインフルAにかかり、体調が悪くて大変です。ゾフルーザを飲んで明日は楽になるでしょうか?子供の世話も大変で困っています。

今シーズンインフルA感染した方、もしくはご経験がある方希望を下さい。

子供が日曜日に微熱出て、小児科で風邪診断受けてました。先月インフルなった子供です。

週末近くから両親体調崩し、子供の風邪が移ったのかと思ってましたが、高熱が出て二人共にインフルAでした。

昼間にゾフルーザ、カロナール飲みましたが身体が痛くて動けません。ゾフルーザ飲めば明日はもう少し動けるようになりますでしょうか?

子供二人いて、ご飯出したりお風呂入れたりしなくちゃいけないのですが、体調悪くて辛すぎます。
そして、子供にしてあげられない事が申し訳ないのですが、話してわかる年代でもなく、ヤンチャな子供に困り果てています。

コメント

めい

私も子どもからインフルA貰って、タミフル処方されてすぐ熱下がるかと思ったら、飲み始めて2日はあまり効果を感じず、熱も高く動けませんでした💦火曜日(12/5)に発症して、今も咳、鼻水、怠さでしんどさが残ります😭

子どもの世話死ぬほど辛かったです🫠バナナ与えてyoutube流してひたすら無視といきたかったですが、0歳いるので、なんだかんだ這ってでも最低限のお世話はしてました😭無理せずです!

• ぽち

ぽち

ありがとうごさいます。
    やはり思ったようには良くなりませんでした。インフルなった事がない下の子供も発熱してしまい、受診させなければなりません。とことんついてない💧
    動ける範囲でやるしかありません

• 12月10日
迷犬ちーず🐶

インフルAかかり、タミフル処方され1日で解熱しました🙋‍♀️

一家でパンデミックになり
じじばばもかかりこちらは
同じくソフルーザ?とカロナール処方されてましたが解熱までに
2~3日かかってました😣
さらにじじは身体の痛みが1週間ほど続いてました🥲

• ぽち

ぽち

劇的に効く人もいるようですが、私も解熱まで3日かかりました。ありがとうございました。

• 12月12日