※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

近所の子供が問題行動をしており、親が対応していない。クレームを入れるべきか悩んでいる。

近所の子供について、どう思いますか😔
この1週間毎日インターホンを鳴らしに来ます。
というか、インターホンで遊んでる感じです。
小学2年生と年長の姉弟みたいです。
いつも2人で自転車でもの凄いスピードで遊んでるので車にぶつかりそうになったこともあります。
名指しはされてないけど自治会でも結構問題視されてます。
弟の方はうちの庭に勝手に無断で入ってキックバイクでぐるぐる回って遊んでたこともあります。
それも夜真っ暗な時間帯に。。。
子供たちには何度も危ないと注意してますが、その子たちの親には何も言ったことないです。
言った方がいいんだろうけどたまに怒鳴り声とか聞こえてくるので正直私からはクレーム入れたくないです😞
それでもやはりクレーム入れるべきでしょうか。
最近悲しい事件も多いけどあれじゃ親も親じゃないか、と思ってしまいます😞

コメント

もな👠

学校に名指しでクレームいれたらいいと思いますよ!!😭😭

(˵¯͒〰¯͒˵)

児相に言う方がいいと思います!!

もかママ

うちもうちの庭というか駐車場に入ってきた事があって、兄妹でエスカレートしそうだったので、親に直接言いに行きました。
その後はほぼ、入って来ないです。

人の敷地はそもそもダメですよねー。きちんと親が教えないと!と思います。

インターフォンは一度鳴らされた事があります。その子の親に鳴らしてきたよー!とはLINEしました。(上の子とは別です)

親が無理そうなら、学校かなー。そもそも親がしつけるべきなので、あんま介入しないかもですが。

はじめてのママリ🔰

警察呼んじゃいます😂!!!

えぽ

警察に連絡していいと思います💦夜暗い中で庭に入ってくるとかも、普通ならあり得ないです‼︎そのまま警察から親に注意喚起して貰って、児相に連絡案件なら、それもそちらで要注意人物として見て貰えると思います‼︎ついでに、学校にも、こうゆう事があって、警察に連絡しました。って、連絡していいと思います‼︎まりさん家族が、その子たちの親に直接とかは、何かあったら、怖いのでしない方がいいと思います。😰

• えぽ

えぽ

インターホンで、遊ぶとか、自転車で、、、って言うのは、学校に連絡でいいと思います。
    でも私的に保育園児が、真っ暗な時間帯に外にいるって事が、児相案件だと思うので、警察などに連絡した方がいいと思うので、次そうゆう事があったら、すぐ警察でいいと思います。。

• 12月9日
まり

皆さん、コメントありがとうございます!!
学校に報告、警察や児相に連絡など思いつきませんでした😂
また同じことがあったら写真撮ったりして学校か警察に相談しようと思いました!
ここで相談してよかったです!
ありがとうございました!!