※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

5月生まれの女の子への出産祝いについて、3万円の予算で衣服とお金を贈りたいです。オススメのブランドやサイズ、喜ばれるものを教えてください。

5月生まれの女の子に、出産祝いを悩んでます。
予算3万円として、衣服とお金にしたいです。
(1万円分の服と2万円のお金など)

女の子の服でオススメのブランドや、またサイズや何を貰えば嬉しいかなど、先輩ママさん教えて下さい^ ^

コメント

服は好みがあるので、
好きなブランドを聞いた方がいいかなーと。
私は貰い物でタンスにし舞い込んだものがあるので😅

高いと言ったら女の子ならヒスとかアースマジックですかね・・・笑

サイズは長く着れる80がいいと思います。
だいたいの子はワンシーズン着れるかと。

• ぴぃまま

ぴぃまま

自分の子がけっこう大きくなるの早くて、3ヶ月で70着てるので、80でも何を買ったら良いのか悩みます💦

出来たらサプライズで渡したく、おそらく相手も何でも嬉しいと言ってくれそうなので、聞かない方向にしようかなと😂

• 3月6日
poooon

個人的にですが、baby gapとかpetit main が好きです!
サイズは、以前なにかで80とか今後着るようなサイズのが喜ばれると書いてありました!
たしかに、私も60の服とか頂きましたが、ほんとにすぐ着れなくなってしまったので80とかのが嬉しかったです!

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり80が長く着れますかね?
    うちの子は大きくて80も半年くらいで着れそうなので、長く着てもらえるアイテムな何なのか悩みます…

babygapなどはその方お子さんに買ったりしてるので好きそうではあるんですが、私がお祝いで貰ったのが二万円弱のワンピースなので、お高めのブランドが良いかなと悩んでました💦

• 3月6日

服だとすぐ着れなくなってしまっていたので、私はオムツケーキが無難に嬉しかったのと、ミキハウスのバスタオルを貰ってずーと使ってます♡

ブランド色々ありますもんね!!
プレゼントに多いのは
ラルフローレン、ミキハウスですかね!
キムラタンのピッコロ、ベイビーGAPはお手頃ですね!

• ぴぃまま

ぴぃまま

2人目のお子さんなので、1人目の時におむつケーキあげちゃったんです💦
    そして、2人目なのでバスタオルとかは持ってそうでして😱
    1人目は男の子なので、女の子らしい服とかが喜ばれるかなと思ってました😂

ラルフローレンは女の子でも可愛い感じのありますかね😍一度見てます♡

• 3月6日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    お祝い悩みますよね(´-`).。oO

ラルフはピンクのフリフリ〜みたいなのありましたよ♡あとはもう少し高くなるとバーバリーですかね!結構シンプルですが!!

• 3月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ラルフふりふりでもあるんですね♫
    せっかくの女の子なので、ザ 女の子って感じの可愛いお祝いをプレゼントしたいので、それ探してみます!!笑
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
me!

ご存知だったらすみませんが💦
HAKKA BABYがポピーの花柄のお洋服が可愛くて好きです(*´˘`*)
ロンパースも8000円くらいだったと思います💡それに何か小物とかつけてもいいかなぁと😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

知らなかったブランドですー💦
    ぜひぜひ調べます💖
    花柄とか女の子の特権ですもんね😍
    ちょうど良いくらいの値段なので嬉しいです!!

• 3月6日
  • me!

me!

花柄もなんか大人っぽいというか…キレイな色なので、かわいいというかステキという感じです❤
    いろいろ柄もありますが、ポピープリントのものが個人的に好きです✨笑

• 3月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます^ ^
    すごく可愛いです😍

• 3月6日
さといもころりん

ちょうど今日、弟のところに出産祝い渡しました🙌
ジェラートピケのキッズアンドベビーの、パジャマ上下セットで✨サイズは長く着られる80にしましたよ!
セットで1万円ちょっとくらいでした😙メッチャ可愛いです♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

ジェラートピケも可愛いですよねー😍
    一万円だとちょうど良いくらいなので悩みますー❤️
    自分がもらっても絶対嬉しいです😆

• 3月6日
ゆぅウサ

うちは、1人目の出産祝いでもらって嬉しかったのは…

メゾピアノ、ファミリア、ミキハウス、キムラタンでした😊

個人的にはヒスやベビードールなどの派手なのより、女の子っぽい可愛いのが好きなので💕

サイズは80㎝だと長く着られるので嬉しいです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

2人目の出産祝いなら、友人からリクエストで贈ったのが上の子とお揃いの服でした!

私も2人目の出産祝いなら、お揃いの服も嬉しいです😊

• 3月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ファミリアは私も貰ったんですが、ホワホワしてて可愛いですよね💖
    メゾピアノも、子どもの頃着てた覚えはあるんですが、baby用は知らないので探してみます😍

• 3月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

メゾピアノは私もいただくまで知らなくて、貰ったのが可愛かったので、それからしばらくは高いけどハマってメゾピアノばっかり買ってました😅

• 3月6日
みっみー

プチバトー、ラルフローレン、ファミリア、ミキハウスが嬉しいです😌
あとは、カシウェアのベビーブランケットも上質で素敵ですよ✨
ブランケットとお揃いの帽子が付いてたりして可愛いです😏
サイズは80が無難かなと思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

プチバトーとかファミリア可愛くて私も好きです💖
    悩んじゃいます😂
    5月生まれだと早くて80着れるの秋終わりくらいだと思うんですが、長袖のワンピースとかが良いですかね??

• 3月6日
  • みっみー

みっみー

秋冬にちょっとお袖折って着せて、春まで着れる感じだと思います😌✨
    プチバトーの女の子の洋服かわいいですよね😍🎵

• 3月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

頑張ったら半年で来た後、一歳半の秋冬くらいまで着れそうですよね💖
    女の子の服って可愛いから楽しみながら悩んじゃいますよね😍

• 3月7日
ayu

出産祝いにしては高めの値段設定ですね🙋✨

だいたい1万前後で送ってくるので貰う側としてはラルフとかミキハウスが無難に多かったです!

でももう少し高めの洋服で貰ったら嬉しい且つ、なかなか自分では買いたくないのはバーバリーですかね😭💕
なかなかのお値段なので。
女の子だったら嬉しいと思います。80サイズがいいかなと思います。👏

• ぴぃまま

ぴぃまま

身内で同じくらいの金額を頂いたので☺️

バーバリーとか高級なお洋服って感じですね✨一度どんなものがあるか見てみます♫
    ミキハウスは王道でも万人ウケで喜ばれそうですよね🤗

• 3月6日