※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

NIPTを受ける予定で、病院には伝えていない。伝えるべきか悩んでいます。35歳で3人目の出産で、出生前検査の案内がないため、言いづらい状況です。

NIPTを受ける予定でカウンセリング予約しました。認可のところです。

出産しようと思ってる病院にはNIPT受ける予定の旨伝えてませんが必ず伝えるべきでしょうか??
35歳で3人目の出産になるのですが、出産している病院からは特に出生前検査の案内?されないので
何となく言いづらく、、

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えなくてもいいと思いますよー!
わたしは受けること伝えましたが、強制でもないし伝える伝えないは個人の自由だと思います♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!😌
    ありがとうございます‼︎
    今のとこ伝えずに行こうと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は伝えました!
通っている産院はNIPTなどの案内もなくこちらから言わないと向こうからは何も言ってきませんでしたが、紹介状を書いてくれました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます‼︎✨
    そうなんですね!
    伝えなければいけないきっかけがあれば伝えようと思いますが今のとこ何も言わずに行こうと思います😌

• 12月9日
あかり

私も受けましたが伝えてないです。何も問題ないです✨
個人的に検査できるとこを調べて行っただけなので。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます‼︎✨私も今のところ伝えずに行こうと思います‼︎

• 12月9日

私は検査した事は伝えませんでした!
結果次第で伝えようと思ってました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます‼︎✨私も伝えなければならないきっかけがあれば伝えようと思います!今のところ伝えず行こうと思います‼︎

• 12月9日
June🌷

伝えなくて良いと思います!母子手帳にも記載されませんでした。

私も35歳以上ですが、先生からは言われず。私の場合は相談したんですが「え?受ける?!」て反応でした。かかりつけではNIPTはやってないので、提携のところか(万が一陽性の場合、羊水検査はかかりつけでできる)、無認可(羊水検査は自分でできるところ探す)となり、私は無認可のところで受けました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます‼︎✨
    相談して、えっ?!という反応されそうな気がして今通ってる産院では何となく良いづらく、、💦クアトロと羊水検査は行っているのですが、、
    もし伝えなければならないきっかけがあれば伝えようと思いますますが今のところ伝えずに行こうと思います‼︎

• 12月9日