※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

生理前の体調不良で子どもと遊べず罪悪感。同じ経験の方いますか?家事や育児の工夫を教えてください

甘えかもしれないですが毎月とは限らないんですが、とにかく生理直前の体調不良だったり身体と気持ちが思うようにならずいつもなんでもなくやれてる事がやれなくなる程身体が重だるくなったりして子どもとも思うように遊べなくて罪悪感残る時があります🥲💭

皆さん同じような事ありますか?
またそんな時家事、育児こんな力の抜き方してるよなどあれば是非教えて下さい🥹🙏🏻

コメント

りり

保育園にお迎え行く前まで、家事をさぼり、たまには仕事パートまでさぼり、ひたすら寝てます😴 寝たら気分、体力少し回復するので、子供を迎えてから、YouTube様を見せてる間に、洗い物や洗濯してます(*^^*)

• ちびママ

ちびママ

睡眠確かに大事ですよね!✨
    私も生理前になると眠気が昼夜逆転しちゃう事多いので寝れる時間作って身体休めて時には自分甘やかす事もきっと大事ですよね🥹
    お話聞いてもえて気持ち軽くなりました☺️
    ありがとうございます🩷

• 12月10日