※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
その他の疑問

娘がアデノウイルスで右目が真っ赤になりました。保育園行けるか心配。小児科か眼科に行くべきですか?

先日娘がアデノウイルスと診断されました。
高熱が落ち着いてきたら、右目が真っ赤になっていて痒がるようになりました。結膜炎ですかね…💧家にあった抗菌目薬で様子を見ていますが、これって目が治らないと保育園行けないですよね😭⁉️
月曜日に病院に行こうと思うのですが、アデノと診断してもらったかかりつけの小児科に行くか、眼科に行くか迷っています。どっちに行けば良いと思いますか⁉️

コメント

ぷり

3日間ぐらいで落ち着きましたよー。
医者のママ友に相談したところ、眼科は行かなくても、市販の抗菌目薬で大丈夫との事だったので、使用してました。

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    3日で落ち着いたんですね🥹調べたら2週間とか書いてあったので、安心しました。
    お医者さんのママ友がいらっしゃるなんてめちゃくちゃ心強いですね✨うちも市販の抗菌目薬使おうと思います。

• 12月9日
  • ぷり

ぷり

個人差はあるかと思いますが、、
    お大事にして下さいね😢

おススメの点眼教えてもらったので、添付しときますねー。

• 12月9日
  • みにとまと

みにとまと

そうですよね。3日で良くなることもあると教えて頂けて、とても助かりました✨
    写真ありがとうございます‼️
    まさにこの目薬を使ってました🤩
    子供が目薬嫌がるのですが、早く治るよう頑張ってもらいます👍

• 12月9日