※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

胸が大きくてコンプレックス。洋服が着にくいし痛い。胸を小さくする方法は?母乳をやめたら小さくなる?

完母なのですが、胸が大きくなりすぎて嫌です💦

もともと胸は大きく、階段を降りたり小走りするのも胸が揺れて痛くて辛いくらいでコンプレックスでした。
さらに出産して胸が大きくなり、この間、歩いて揺れている私の胸を見た美容師さんに「お乳大丈夫!?😂めっちゃ張ってるんちゃうん😂」と別に張ってもないし普通なのに、ぱんぱんだよ!!という風な感じで笑って言われて最悪でした。
綺麗に洋服が着れないし、太って見えるし、歩くと揺れて痛いし…
胸を小さくする方法ってありませんか??
ダイエットしても胸が小さくなることはありませんでした。
体は細身で、胸だけがすごく大きくてバランスがおかしいです。
母乳をやめたら、胸は小さくなりますか??

コメント

ハウル

母乳やめるってミルクにするってことですか?

  • すぐり

    すぐり

    そうです。
    義母が胸の形が悪くなったりするのを気にして、早くに母乳をやめてミルクにしたそうなんです
    なので、母乳をやめたら母乳の生産も徐々に少なくなって胸の張りも無くなるかと思いまして💦

    • 3月6日
  • ハウル

    ハウル


    そうなんですね(>_<)

    ごめんなさい、まだ授乳経験はないので小さくなるかはわからないのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。

    りおさんも悩んでらっしゃるのはわかるし、私も今胸が結構張ってきて、イヤなのもわかるのですが、

    せっかく母乳が出るのに、生後4ヶ月で胸の形を気にして断乳は、私の発想にはなかったので。

    確かに服とかも困ってらっしゃるのはわかるのですが、

    せっかく授かった赤ちゃんに母乳を飲ませられるのに?って思っちゃいました。


    私は自分の体系が崩れてくるのさえ、赤ちゃんを授かったんだと思うと、今ちょっと嬉しいです。
    なので、立ち入ったことですが、りおさんのお気持ちはちょっとわからないです(>_<)

    • 3月6日
deleted user

私は羨ましくて仕方がないです😭💓交換してもらいたいくらいですが、、😭
少しでも小さくしたいのなら、母乳を辞めるしか方法はないと思います!
でもせっかく栄養もあって赤ちゃんも免疫がつく母乳が、どう頑張っても出なくて困ってる方も居るくらいなのでもったいないですね😭😭
盛るブラジャーだけでなく、胸を小さく見せるブラジャーもあるみたいですよ❣️

ペケーニョ

授乳期の胸が恥ずかしい気持ち少し分かります😣
私の場合はだんだん授乳時間が少なくなっていき前と同じ大きさに戻りました!
中には元より小さくなったよという話も聞いた事あります(^^)

★miiiii

同じく胸が大きくてコンプレックスです。。小さい人には自慢⁉️なんて笑われますが、本気でいらないですよね(;_;)

授乳するようになってから、垂れ具合も半端ないし。でも今は仕方ないと思って我慢してます😱
卒乳したら小さくなるっていうのでそれを期待してます!普通のブラ着けれるようになったらまだマシになりますかね。。

あや

母乳がでるのに胸の大きさが嫌でやめるのは違うと思います。
胸が大きくてコンプレックスなのはわかりますが
母乳でるのにもったいないなって思いました
実際あたしは母乳でなくて1週間ほどでミルクにきりかえましたから。

ささむけ

少しゆったりめの服を着てみては…?太って見えるかもしれないですが、胸の揺れは隠せるかも!

たむむ

元はDで妊娠授乳でFカップまでなりましたが、10ヵ月で卒乳されてしまい今では、Cカップまで小さくなりましたよー!

胸大きいの嫌ですよね、すごく分かります😂

おかあさん

胸が大きい悩みは痛い程共感できます(>_<)
胸を小さく見せるブラは横に広がって形悪く見えるし。
胸さえ標準の大きさなら服もMsizeでいけるのに。
まるで吉本新喜劇のすちこ(分かるかな?)の様です。

母乳やめれば小さくなると言うか妊娠前の状態に戻るだけです。

授乳しづらい&張ってたら痛いけど、ユニクロのシェイプ下着のブラトップは胸が大きくてもスッキリ見せてくれます。
産後1ヶ月のパンパンの胸でお宮参りのスーツのジャケットが閉まらなくて、そのユニクロのブラトップで押さえて閉めましたから(^_^;)

ゆあmommy♡

わかります!大きすぎて何だか綺麗に見えませんよね😭
そもそも美容師さんも接客のプロならそんな失礼なこと言うのどうかと思いますが…💦私も美容系の仕事なのでそういう発言はちょっとな…と思います。。

でも数ヶ月の赤ちゃんとのコミュニケーションでもある大事な授乳期は大事にしてあげてください😭💦
後で思ってもその時間は取り戻せないので😭😭

私も気になり、最近はダボッとしたトップスにしてボトムスなどはスキニーなどのスッキリしたもの選ぶなどして工夫していますよ👌🏻🌼

少しの辛抱です😤💦
胸の形なんていくらでもどうにでもなると思いますよ😊❤️❤️

Tmama

分かります…私も元々大きいんですが授乳でさらにデカくなって垂れて服着ても分かるくらいです。
知り合いからもおっぱいまたおっきくなったね〜!なんて言われるし、気にしてるのに…💧
着れる服は限られるし今までのブラは着けても乳腺締め付けて痛いしそもそもキツくて入らないし、綺麗に見える授乳ブラも無いし結構真剣に悩んでますが、子供の為の授乳だからどうしようもないなーと( ; ; )
ダボっとした服しかないんですよね😂💦

ayu

胸大きい人の悩み。。
すごくすごく共感できますよ。

でも断乳してまでは考えませんでした。諦めてます。
また2人目妊娠したら張ってくるし。。

胸を小さく見せるブラとかありますから、授乳はしづらいですけど外出先だけでもそれにしたり、
太って見えないような形の服を探したり。。。😑😑