※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

ミルクを飲むと赤くなる症状が出るけど、ミルクアレルギーか不安。乳児湿疹もある。小児科か皮膚科か相談しよう。

ミルクを飲んでいるとほっぺやおでこ周り,顎周りが赤く斑点っぽくなるんですがこれはミルクアレルギーなのでしょうか?
元々乳児湿疹が酷かったから気にしていなかったけど…
その他、調べたミルクアレルギーの症状はありません。
飲み終わる頃、飲み終わったあとスーッとなくなる感じです。

泣いてる時も同様、赤くなる気がするけど…
乳児湿疹で皮膚科受診しようと思っていたけどやはり小児科の方がいいのかな(T ^ T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

身体が温まってるとなりませんか?

• mi

mi

なるかもしれません!
    もう少し観察してみます💧

• 12月9日
なな

全く同じ症状です!!
なんなんですかね!
ほんとまさにいま気になってるところです😥😥飲んでる時におでことかほっぺあかくなりますよね😥

• mi

mi

小児科に行って相談し,薬を調合してもらい塗り始めてからすっかり治りました!でも今でもミルクを哺乳瓶で飲むとほっぺは真っ赤っかになります🟥
    私の場合は乳児湿疹と言われました!
    ミルクアレルギーではないみたいです!ミルクアレルギーなら吐いたり明らかぐったりしてしまうそうです!!!!

• 2月27日
  • なな

なな

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥲✨
    同じく飲んでる時ほっぺ赤くなります😂けどミルクアレルギーとかではお互いなさそうですね🥲✨miさんありがとうございます😮‍💨

• 2月27日
  • mi

mi

いえこちらこそです✨

• 2月28日