※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお風呂でおしっこするのをやめてほしいです。息子にも教えたくないし、汚れや臭いが嫌。何度も言ってもやめず、信じられない。どうしたらいいでしょうか。

旦那さんがお風呂でおしっこするのをやめてくれません。

掃除のたびに黄色い汚れと汚臭がしてとても嫌です。
これは結婚当初から4年間言い続けてます。

最近でも、もーしないと約束してやめたと思っていたら、
冗談で話振ってみると微妙な反応だったので
問いただすと、してました。

おしっこは汚くないと言う意見もありますが、
息子にも教えそうで嫌なのでやめて欲しいです。

何より旦那が流したおしっこの上を息子や自分が
素足で歩き、息子は座り込む時もあるので許せません。

小さい頃からの癖でなかなか取れないみたいです。
結婚前は何度か一緒にお風呂入った時におしっこしてるのを目の当たりにして、冷めそうになった時もありました。

それでも旦那のことは大好きなので、尚更やめて欲しいです


どう伝えても治してくれない、治したとしても信じれません。

どうしたら良いのかお知恵をかしてください。

コメント

あゆ。

お風呂前に必ずトイレ行ってもらってもお風呂でしちゃいますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お風呂前にトイレ行かせるなんて、本当大きな子供ですよね😭
    気づいた時は言いますが、夜勤の時や仕事の時間帯がバラバラなのでお風呂の時間もバラバラで管理できない時が多くて💦

    • 12月9日
2児ママ

バレなきゃいいけど
掃除はしてくれって感じですかね

多分ずっとなら
条件反射だと思います

トイレに行くとおしっこしたくなるのと同じで
お風呂に入ると我慢できなくなる的な
すること自体は直せないと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんです。
    できないなら、毎日床と排水溝洗って欲しいです🙃

    • 12月9日
ママリ

うちも全く同じです😭
夫も実父もお風呂でおしっこしてます😭😭😭

本当に我慢できなくて…とかならしょうがないかなとは思うのですが😭

夫が「お風呂に入る」と言ってきた時は先にトイレ行かせてます!
私が先に寝ている時や何も言わずにお風呂に入る時はしていますが🫠

先にトイレ行かせても実際に見ていないのでお風呂でしていないかは分かりませんが…。

回答にならずすみません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じなんですね。
    もー、生活習慣病ですよね笑
    今後息子も大人になって結婚して同じようなことにならないか心配です😭
    諦めて、管理するしかないんですかね💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    生活習慣病🤣ほんとにそれです!!🤣笑

    うちも帰りが遅かったりするので管理しきれませんが、そのうち言わないでも自分からトイレ行ってくれるかな…と期待を込めて言える時は「トイレ行って」と伝えてます😭

    産んだ覚えのない子供が増えてお互い大変ですね…。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくです💦
    時間帯がお互いバラバラなので管理できない時多いですよね。

    もーほんとに、頑固な子供が増えたと言うか、頑固親父になってきたなーって感じです😂

    • 12月9日
Ko

子どもの頃からなら癖みたいになってるので意識しないとなかなか治らないと思います💦
自分で掃除させましょ!隠れてしてもにおいでバレるしその時は罰金とかにしたらそれが嫌でやらないよう意識するかもですし😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーですよね、その意識って当たり前の私達からしたらそんなに難しいの?って理解できませんが彼いわく辞められないらしいです。
    辞める努力も見られなくてちょっとイラッとしますが、罰金制度いいですね!!

    • 12月9日
  • Ko

    Ko

    癖だから、無理だからと辞めようと努力しないのは腹立ちますよね😥
    私はその手段しか思いつかなかったです😅

    • 12月9日