※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で熱が下がり、元気になりましたが、再発の可能性はありますか?感染対策はいつまで必要でしょうか?

アデノで熱が出ないことってありますか?

息子の保育園でアデノウイルスが流行っていて
一昨日の夕方元気はあるけど38.1度まで上がり
咳もしてたので次の日の朝小児科へ。

朝は37.7度だったんですが
アデノが流行ってると伝えたら検査してくれました。

このまま上がるかな〜と思ってたら
終日元気でピンピンしてて37.5度以下まで
下がりました。

今朝はもうすっかり下がっていて
鼻水とたまに咳き込むぐらいです。


これから上がることってまだありますか?🥺

またいつまで感染対策気をつけておけば
良いのでしょう?🥺

コメント

ママリ

息子もアデノでしたが
目やに、少しの鼻水、咳で終わりました!
37.5までしか上がりませんでした!
が、その後怒涛の下痢がありました😭

  • りんご

    りんご

    今から下痢が始まる可能性があるということですね😭👏🏻
    下痢もつらい、、🥲
    なんともないことを願います😭💕

    • 12月9日