※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が便秘で、酸化マグネシウムと浣腸を試したが効果がない。水分も摂取しているが、便が出ない。どうすれば良いか?野菜スープも食べた。

便秘について
1歳11ヶ月の子がいます。
今週初めて5日便が出なく受診して酸化マグネシウムと浣腸を処方され浣腸したらでたんですがまた出ません。今日で3日目です。
酸化マグネシウムは朝、夕に飲ませてます。
水分も飲ませているはずなのですが足りないのか分かりません。
本人も息んでるしオムツに付着はするけど出ません。
どうしたら出ますか?お昼は野菜スープご飯を食べました。

コメント

ちーやん

3日出てないならまた浣腸した方がいいと思います😭
出口で栓になっちゃってると、薬で軟らかくしても出てこないので、、、
いきんでおしり痛くなったら息むのも怖くなっちゃいますし😭😭

ママリ

汚い話ですが、オムツについてるならうんち入口から少し見えますよね?先のところが詰まっちゃってるんだと思うので、入り口のとこだけ綿棒とかで掻き出してあげるとドバッと出ませんか?😂うちも便秘持ちですがお医者さんにそうするように言われるので、出そうで出ないときはやってます。浣腸ほど刺激はないので子供もそんなに嫌がらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたら引っ込んでました🥲🥲🥲

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あらら😢
    普通に綿棒浣腸しても出ないですか?💦
    うちは2日おきに綿棒浣腸で出してます。3日出ないときは浣腸使います。

• 12月9日
🔰タヌ子mama

浣腸で入口のふたになってる固い便を取り除いてあげないと切れちゃうかも!うちはそれで切れて流血騒ぎになって…傷が1週間近く治るまでかかりました…うんちキライ!トイレ怖い!ってなるとトイトレにも影響が出るみたいです💦