※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがお昼寝をしなくて、自分も休みたいけど辛いと感じています。お昼寝の寝かしつけについて相談したいです。

休みの日の自分がしんどくて、預ける先も無くてワンオペの時のお昼寝の寝かしつけどうしてますか?

今まさにそれで、私も少し休みたいのですが、子どもが全く寝なくて辛いです…。。

怒るのも筋違いなの分かってるのですが、「寝る時間だよ!」とイライラしてしまい自己嫌悪です😢

そもそもお昼寝が必須じゃないことは分かるのですが、自分もしんどくて休みたいと思ってしまいました😢

コメント

ママリ

うちはリビングにベビーゲート付けてておもちゃも全部あって、危険な物は置いてない、リビングがプレイルーム的な環境にしてます。 
なので限界!!って時は、リビングで勝手に遊ばせて自分は寝室に行って寝ることあります😂
テレビ付けて、ベビー布団も一応敷いて、水筒置いて。
そんな時は戻ると大体ソファで爆睡してます😪暇なのか、しばらく1人にすると寝てる率高いです笑

☆

私は平日仕事してて、尚且つワンオペなので疲れ切っている為最近土日はお昼寝しないと耐えられず、子供達が遊んでる横でソファで寝てます笑

ちーやん

休みの日のワンオペしんどいですよね😱
上の方と同じく、下の子妊娠中なんかは、安全な環境にして私も先に寝ちゃうことありました🤣
いつの間にか隣で寝てたり、私が寝てる間もずっと起きてたりしますが、ちょっと寝れるだけでもだいぶ楽ですよ!

あり

テレビ見せまくっちゃってます😂
あとは、お昼寝たくさんさせちゃったら
その後公園で思いっきり遊ばせると、早めに寝たりします😴

美咲

そのくらいの時から、寝たフリすると「寝ないでよーー😭」と走ってきたところを捕まえて、一緒に入眠とかしてました。
あとは「ゴロゴロするだけでいいから〜ママ寂しいな🥺」とか言って布団に入れたり🤣私が横にいると寝てくれるので、この手が最強でした。
今思えば危険ですが、娘放置の窓開けっ放しで20分ほど寝たこともあります💦

はじめてのママリ🔰

子供達の横で寝てます🥲

家の鍵という鍵類は全て閉めて子供が開けれないようにロックして
用があればうちの子達は
ママー!!って起こしてくるし自分たちも眠くなったらママの周りに来て寝てます🥲

それか、カーテンとか閉めて横でゴロゴロしながら携帯やタブレットでYouTube見てもらって私が寝てたらYouTubeつけたまま子供達も寝てます🥲