※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が注射で暴れるのは何歳まででしょうか?同じような経験の方、教えてください。

注射で暴れるのは何歳まででしたか?

4歳半の娘、今からインフルエンザ二回目打ちに行きます。

一回目は大暴れでわたしと看護師さん受付の方4人がかりで押さえて打ちました😅
年々酷くなってます。

終わってからも1時間大泣きしてました。
小柄で普段力ないのにこんなときの力はすごいですよね💦

お兄ちゃんは小さい頃は泣いてたけど
すぐ終わるからねと私の上に乗れば暴れなかったです。

わたしも大人になっても注射が好きじゃないし
小さいころは泣いてたので気持ちはわかります。


お母さんも注射嫌いだったよ

泣いても良いよ。でも暴れると針が曲がってもっと痛くなるよ。
暴れるとお母さんや看護師さんが押さえるから(押さえてみせる)腕が痛くなるよね。

たくさん泣いても良いから暴れるのはやめようね。

頑張ったらミスド行こうね(病院近くにありミスド大好きです)

こんな感じで色々話して直前までは頑張る!って
言ってますが診察室入ったら暴れ出します💦
いつもはできる聴診器やアーンもできなくなります。

注射が嫌いな子はたくさんいると思いますが、
娘のように暴れるのは何歳くらいまであったのか
もしよければ同じような方教えてください。

まだ暴れますなどの現在進行形は大丈夫です🙇‍♀️

コメント

ゆう

小1でやっと暴れなくなりました💦
息子は痛みとかに弱い部分もあり、また注射への恐怖もあり、未就学までは私は自分のメガネ外して暴れるのに備えるくらいでした💦

小学生になって、やっと暴れるまではいかなくなりました。パパと注射の予行練習して(腕をちくっとみたいな)1年生でやっと暴れるではなくしがみつく感じで終えることが出来ました!それが自信にもつながったのか、今年もインフル2回打ちましたが、どっちもしがみつきはしましたが泣かずに終えることが出来ました✨

deleted user

私の話ですが注射の針が体に刺さる痛みを想像しすぎて気持ち悪くなって、泣きながら動いていたらしく(無意識で記憶ない)て中学の頃の貧血検査で保健の先生にすごい抑えられながら声掛けされてたらしいです笑
怖すぎて全く覚えてないんです😱
ネガティブで想像力豊かな方なので痛みに対して考えすぎてパニックになってしまう感じでした🥹笑
高校くらいから深呼吸して針が刺さるところを見ないで目を閉じるなど、恐怖への対処法?が分かってから結構平気になりました💦

恥ずかしながらこんな人もいます😅

はじめてのママリ🔰

小1ですが、今年も大暴れです🙄

下の子は暴れもせず、泣きもせずです笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
とりあえず今日無事終わりましたが、もちろん大暴れでした。
一年生くらいまではあると思っておきます🙇‍♀️