※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の元後輩から子供を預かるお願いがあり、悩んでいます。親に相談したら、おかしいと言われました。お礼の品があるか気になり、明日の対応も心配です。



旦那の会社の後輩、(今は同じ系列の違う会社で働いている)私の元先輩、(私は今は会社を辞めた)から連絡が来て、旦那と2人で遊びに行きたいから子供預かってくれない?と。

もともと会社では旦那も私もその人も仲良い方で、遊びに行ってたりして、つい最近も、私と私の子供2人と、その人のこどもと旦那さんと遊びに行ったりもしました。

預かってほしいといわれ、その日はちょうど予定もなく暇だったし、子供もあそんであげるよー!と乗り気だったので、双方の子供たちの体調がよければいいよー!と答えました。今更になってめんどくさくなってきて、、😮‍💨笑

私の親にそのことを話したら
えー子供、友達にお願いするっておかしくない?
親とかならわかるけど、、
っていわれて、いやほんとそうだよなぁ、、と。

もうめちゃくちゃ家族ぐるみで何回も会ってて
とかならわかるんですけど、
私、相手の子供とあうの預かる時で2回目なんです。
1歳半だからあんまり目も離せないし、
うちの子も5歳と3歳なのでよく遊んでくれるとは思うけど、、

それにこれはあたしが性格悪いからだと思うけど、
もちろん、お礼の品はあるんだよなぁ、、?
と思っていてwww

なにもなかったら流石に、、
性格悪いのかなぁ、、😮‍💨笑

明日預かる日なんですけど、
旦那16時頃から夜勤だから基本14時まで寝てるけど、
そのこと知っててもお願いしてくるって🤣
旦那は優しいので別にいいよーといってたけど、、

コメント

詩羽

何かあった時が怖いので
出来れば断りたいです😅
一緒におうちで1日とかならいいけど
預かるのは怖いです💦