※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
お金・保険

車の購入方法について悩んでいます。一括かローンかどちらが良いか意見を聞きたいです。

来年から東京→佐賀に住むことになり、車が必要になりました。
旦那と私と働くので二台車を買う予定です。
旦那は実家が一括で買ってくれて親にローンで返していく感じにするみたいです。(親からの提案)

私は一括で買うか、頭金入れて残りをローンを組むか悩んでいます。
一括で買えばその後の支払いがないのと、ローンの金利がない分余計なお金が出ていかないのはわかっています💦
ただ、一気に大金がなくなってしまうのかと思うと、子供も考えているため不安が残ります。(一括で買っても半分以上は残りますが、、)

みなさんなら一括とローンどちらにしますか?
どちらもメリット、デメリットがあり悩んでしまっているので意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

車はローンを組むのは考えてないので、一括にしますね!

  • Chaki

    Chaki

    やはり一括で買えるなら買った方がいいですよね🥺

    • 12月9日
夏みかん

佐賀にはずっと住まわれますか?

  • Chaki

    Chaki

    旦那の実家がありずっと住む予定です🥺

    • 12月9日
deleted user

貯蓄がどのくらいあるかによりますね🤔🤔

  • Chaki

    Chaki

    軽自動車の新車買ったら2/3余るくらいなので、、
    同年代だとちょっと多いかなくらいです💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

間違いなく一括です🥹‼︎3分の2残って、しかもそれが同世代と比べると多めなら悩みません😂

  • Chaki

    Chaki

    やっぱりそうですよね💦
    貯金が減る!っていう感覚が嫌な感じで😅
    けどトータル考えたら一括の方が安いし、ローン払ってると思ってまた貯金した方がいいかなーって思ってきました🤣

    • 12月9日