※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肥満妊婦が体重増加に悩み、健診での体重が気になる。薄着で行くと体重が少し軽く見えるが、周りの反応が気になる。どうすればいいか迷っている。

肥満妊婦です。

妊娠前 75kg
1回目健診(9月)70.3kg
2回目健診(10月)68.7kg
3回目健診(11月)69.4kg

今日4回目健診です。
これまでは半袖や薄手の長袖だったのですが、今ニットと厚手のパンツを着て家で測ったところ70.7kgありました😅
下着のみだと69.6kgです。

なんとなく体重で怒られそうな気がするので極力薄着で行こうと思うのですが、こんな時期にぺらっぺらのシャツワンピース+レギンスだと周りに白い目で見られたり「あ、体重気にしてるんだ」って思われますかね?笑

ちなみに薄着にするとかろうじて70.2kgくらいにおさまります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

160cm以上50キロ台妊婦でしたが、やっぱり体重はきにしてましたよ!!
ヒートテックに七分袖ワンピース、カーディガン、厚手のアウターで検診に行って、院内に入ったらアウターは脱ぎ、体重測る時は薄手のカーディガンまで脱いでました🤣🤣🤣笑
何グラムでも減らそうと必死です😂笑
元々院内の体重計は衣類の重さは大体で引いてあるみたいですが、それでも減らしたくて薄着してました!笑
何キロであれ、みんなそんな感じだと思うので平気ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りを見てみたらわりとみんなトレーナーやニットの方が多いのですが、気にせずに座ってます🤣笑

• 12月9日

私も64キロスタートで最終75までいきました😊
病院によりますが私は何も言われませんでした!
体重管理されてるのがわかるのでよっぽど厳しくないと言われないと思います!
一回旅行後の検診でその時2週間で1.5キロ増えた時だけ言われました😅
みてたら1ヶ月でそんなに変わってないしむしろ少し減ってる月もあるのでストレスかかえない程度に気にしたら大丈夫だと思います!

退会ユーザー

服装は多分周りはいうほど気にしてないと思うので私も全然薄着で行ったりしてました!
    車だったので余計😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院の体重計はデジタルで0.05kg刻み、小数点第二位まで表示されるのでそれを紙に書いて提出するのですが、70.00だったので1つサバよんで69.95って出しちゃいました😅笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

冬って服が重くなるから嫌ですよね😵
体重測定前にヒートテックやタイツなど脱げるものは脱いでいつも測ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌です😭
    夏も暑くて嫌ですが、服のことはそこまで気にしなくてよさそうなのでそっちのほうがよかったなーって思っちゃいます😅

• 12月9日
咲や

妊娠前より体重減っているので、そんなに怒られることはないですよ☺️
私も肥満妊婦でしたが、体重で怒られたことは無かったです
1人目は出産までほぼ微増(1kg前後の誤差)
2人目はインスリン打って5kg減りましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中に呼ばれ、先生に「本当に妊娠前75kg?間違ってない?」と言われ「75です」と言うと「なんで妊娠前から減ってるの?」と言われ「つわりで…」と言ったのですが「それにしても戻ってないのがおかしいよ。今も食べてないの?」と逆に減ってから戻っていないことをすごく心配?されました😅

• 12月9日